当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

戦友に祝福

今日はヴァンディミオンの天皇賞春(GⅠ)がありました
前走のドバイの敗北から、この日が待ち遠しかった

この馬でGⅠをまた勝ちたい

そう強く願うくらいこの馬が好きなんですがw
先日、クラシックを制しレベル16の壁を突破♪
レベルが19に上がりました
次の目標はグランドスラムを獲得する事なんですが天皇賞はグランドスラムの1つ!
気合も入ります!
今日1日の仕事と家の用事を終え、夜な夜な競伝にINをする祝福の時がやって参りましたw
さっそく本日出走の愛馬のレースをチェック!
途中でりょうすさんの愛馬、ベーダ号出走のケンタッキーダービーをチェックし
大トリにヴァンディミオンの天皇賞春を持ってきました

かませ!ヴァンディミオン!

レースは道中を後団で待機し、直線に入ると良い伸びで脚で馬群を割って上がってきました

届いてくれ!

リアル競馬を見ている時と同様に熱くなった
結果は1歩及ばず3着に終わり、前日のフリレでは
勝ち時計と同タイムだったのですが残念でした
b0164856_2311837.jpg

勝った馬は同会の忍者さんのマジンデジタン号(父会種ダイマジン)
忍者さん、この勝利でGⅠ初制覇って事で、本当におめでとうございます♪
この馬とはウチのヴァンディミオンとのエピソードが1つあって
今Sの1月にフリレで3000mのマッチレースをやった事があるんです
確か当時はマジンデジタン号は徐々メールで未完成の状態で
ほぼ完成してるヴァンディミオン、その時はウチの馬の方がまだ速かったのですが
数レースやっていると、良い勝負してるレースもあった事を記憶しています
本当なら悔しいのですが、忍者さんとの絡みも合ったせいか
いや~強くなったな~って感動しましたww
そんな忍者さんと戦友マジンデジタン号に、祝福の意味も込めてこの作品を送ります
本当におめでとうございました

JRA CM 「GⅠ」(←クリック)

それにしてもヴァンディミオン、現バラはほぼ☆35なんですが
大舞台で善戦するも最後は何かを持っている馬にやられる

ヴァンディミオン・・・ その何かが足りない・・・

ヴァンディミオンのパラが完成したらパラを公開しようと思っていたのですが
今回はパラを公開しようと思っていました
これでも勝てないんですよって意味でも(汗)
ただ、ブログ書いてたらメンテに突入して画像残し忘れましたw
上にも書きましたが、現パラは最高クラスでも
何かが足らないとGⅠ制覇は届きませんね^^;
その何かとは、たとえば効果大のアビやアビの取得数に、距離適性の幅の広さ
俗に言うスペシャリスト等、GⅠ馬は何かを持っているんじゃないでしょうか
もちろんヴァンディミオンの現パラも、その何かの1つに含まれると思いますが(汗)
とにかく何かが足らん!(いきなりキレ出したしw)

次走は春のグランプリ宝塚記念(GⅠ)に出走を予定をしています
もったいぶってる訳ではないのですが、画像はその時にでも公開
今日は本当は青葉賞を制覇した、ゴールドビッチの事も書きたかったのですが
時間も遅いのでまた改めて、でわでわ
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-02 03:48 | 第6シーズン