当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

WORLD★STAR馬主会公開種牡馬 ー期待馬編ー

今回からは期待馬編をお送りします
改めて会種牡馬をチェックしましたが、良い馬が多くてかなり選出に悩みました(汗)
単純に高パラ馬で選出すると10頭ぐらいになってしまうので
今回は3大主流血統(サンデー系・ミスプロ系・ノーザンD系)
の血が入っていない馬を限定して選出しました
期待馬編って事で、選出した馬から良駒が産まれるのを期待しているのはもちろんですが
今後の後継種牡馬の誕生に期待しているって方が意味合いは大きいかもしれません
今回はあくまでも個人的なチョイスで恐縮ですが紹介したいと思います
b0164856_0471464.jpg

カロンセギュール
父EXスペンドアバック×母EXユーザーフレンドリーの配合
血統構成からも大抵はクロスが掛からずに、ボールド系、ミスプロ系と
アウトニックスになるのが嬉しい血統構成で、とても使いやすい1頭
まだ新しい種牡馬で産駒数も少ないのだが
当ブログで紹介したプロジェクト(牡)が良駒として誕生しました
血統構成、パラのバランスも良いので会内でも人気になりそうな種牡馬
贅沢を言ってしまえば、パラにもうワンパンチ欲しいので
父を超える後継種牡馬の誕生に期待しています
更に書くと、繁殖牝馬に3大主流血統が入っていない馬がベスト

b0164856_0235332.jpg

ファントムメナス
父フォールアウト×母ハイソサエティの配合
父は全日本2歳優駿(GⅠ)、プリークネスS(GⅠ)のGⅠを2勝した馬で
母は香港マイル(GⅠ)、ドバイDF(GⅠ)、ヴィクトリアM(GⅠ)、安田記念(GⅠ)
Mロンシャン(GⅠ)、BCマイル(GⅠ)とGⅠ制覇を含む重賞9勝の名馬
この馬自体がダート馬の距離が中長適正(26-28)って事で
付けるには勇気の入る1頭なのですが、何が良いかと言うと血統が良い
自分もそうだが、会内でも今後増えて行くと予想されるトキムクロの仔らとの相性が良く
母父がセクレタリアトでボールド系のなのだが
トキムクロはアワッド経由のボールド系なので、クロスが掛からないのが味噌
大抵はアウトニックスになるではないだろうか・・・
父フォールアウトよりもパラは良いので、後はこの馬から馬場適性、距離適正が変わる
テディ系の馬の誕生を期待しています
しつこいですが更に書くと、繁殖牝馬に3大主流血統が入っていない馬がベスト
b0164856_1161127.jpg

リクソン
父EXフジノマッケンオー×母自家製牝馬(ミスタープロスペクター系)の配合
単純にネヴァーベント系の種牡馬が欲しい(笑)
ニックス対象になる系統も多く、何気に使いやすい系統です
りょうす牧場さんが公開してくれてますが
この馬を土台に更なる後継種牡馬の誕生に期待しています
とどめに更に書くと、繁殖牝馬に3大主流血統が入っていない馬がベスト
今回は3大主流血統(サンデー系・ミスプロ系・ノーザンD系)
の血が入っていない馬を限定して選出するのがテーマでしたが
あえて加えさせて頂きました><
代重ねでサンデーとミスプロの血を頑張って消したい1頭です

代重ねと言う意味では、りょうす牧場さんが公開してくれている
トキカムイ(ダンチヒ系)もかなり好きな種牡馬なのですが
今回は以上の3頭で期待馬編を〆させて頂きます><
この3頭は今後に重宝しそうな血統構成、後継種牡馬の期待を重視して紹介しました
その他にも単純に良い種牡馬を馬主さんに公開して頂いています

ダイドンデンガエシ(ミルリーフ系)
トキカムイ(ダンチヒ系)
マックスボーイ(ミスタープロスペクター系)
ダイナマイトキング(ロベルト系)
ロイマイスター(バックパサー系)
アンドロイド(ミスタープロスペクター系)


なども個人的には興味のある種牡馬でした
今後はこの様な企画をやるか分かりませんが
頃合いを見て、また書かせて頂ければ光栄に思います
ここまで長々とありがとうございました m( _ _ )m

最後に読んで頂いた方、馬会の繁栄を期待し
良い馬に恵まれる様、心から願いたいと思います(祈)
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-25 01:48 | 第7シーズン