当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロジェクト クラシック終幕

どうもぜんまいです
楽しみにしていたダービーでしたが5着に終わりました
1枠1番でラチ沿いでの位置取りでは、不利はどうなのって事を前回書いたのですが
普通にきっちりマイナス補正を受けていたようです
まあ結果を見ると、不利枠でなくても勝てなかったかも知れませんが
この馬を持ってしても勝てなかった日本ダービー
本当に難しいですね、今は産まれた時代が悪かったと勝手に納得しています
さて、次走は春のグランプリ宝塚記念に出走を予定
案の定ダービ馬が既に出走登録していますが、その他でも古馬との初対戦
一筋縄では行かない厳しい舞台になりそうです
次走は上がり補正もありませんし、撃沈ムードがすでに漂っていますが
挑戦したいと思います
いや、やっぱやめようかなw
もう少し考えてみます(汗)
b0164856_0152620.jpg

昨日はダービーで頭がいっぱいだったので書かなかったんですが
ダンシングアウトが愛2000ギニーを制覇してくれたんですよね
フォールドッグのプリークネスSと連日のフォールアウト産駒のGⅠ制覇で
2連チャンでの勝利でした、フォールアウト産駒絶好調で嬉しい結果になりました
b0164856_0181236.jpg

ダンシングアウト(牡3)
父全体公開フォールアウト(素直)×母自家製ダンシングコード(タフネス)
アウトニックス

b0164856_0113993.jpg

アビリティ: ピッチ走法 ロングスパート
馬具: 強化ブリンカー 重蹄鉄

ブログ書いてて思い出したのですが、アビでロングスパート付いたんで
脚質を先行に変えようと前から思っていたのですが、すっかり忘れてました(汗)
次走までに変更しておこうと思います
このレースも良く勝てたなって感じなんですが、良く頑張ってくれました
引退まで頑張ってもらいたいと思います
フォールドッグに続いてこの馬も種牡馬として全体公開の権利を得た訳ですが
遺伝次第ではフォールドッグよりもこの馬の方が個人的には種牡馬として
いいんじゃないかと楽しみにしています
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-21 00:33 | 第8シーズン