当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャパンCダート(GⅠ) プロジェクト

b0164856_1841325.jpg

本日行われるジャパンCダートにプロジェクトが出走します
天皇賞に続き、今回も良い枠で出走って事で安心しました♪
出走表を見ると有力馬が不利枠って事もありチャンス有りかと期待しています
期待って意味では出走レース全て期待しているのですが
なかなか結果が付いて来なくて困ってます><

今回の舞台では同会のジュリアさんのジュリア号を初め、マイケルさんのプチモンスター号
皐月賞で負けた、えもっちさんのエモヤンリボー号と他の馬も含めて
強力な面々がちらほら(汗)
てか、マイケルさんのプチモンスター号、馬柱印を見た感じ強くないですかw
そうかこの馬が噂の・・・・・ほんと強い馬が多いですね^^;

一昔?数シーズン前なら☆35クラスの馬を持っていれば
ぶっちゃけて言えば、GⅠ制覇確定、GⅠいくつ勝てるかが焦点でしたが
それも昔の話で今は第8S、今はそう簡単には勝たせてもらえないのが現状です
まあ、自分の力不足もありますがw
人気のクラシックやグランドスラム対象のGⅠレースでは
指数で言えば120が基準でGⅠ制覇には120以上に必要になるんですかね~
(年齢の補正抜きの話で書いてます)
良い馬がいても浮かれて入られない今日この頃です><

b0164856_183223100.jpg

JCDの後は有馬記念に出走を予定しているので、調子は気持ち抑えめにしました
前日のフリレを天皇賞秋と今回で比べて見ると、やっぱダートの方がいいんですよね
大駆けが発動すると驚異的な数字が出るのは嬉しいのですが、今回もどうかな
本日もレースを楽しみたいと思います^^

<天皇賞秋 前日フリレ>
1.55.2(123) 1回
1.55.3(122) 2回
1.554.(121) 3回
1.55.0(120) 1回
1.55.6(119) 3回

<ジャパンCダート 前日フリレ>
1.49.0(125) 1回
1.49.1(124) 4回
1.49.3(122) 1回
1.49.4(121) 3回
1.49.7(118) 1回

そろそろ初GⅠ制覇を決めて欲しい!
頼むぞプロジェクト!

[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-15 18:49 | 第8シーズン