当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第9S開幕 あけおめで~す♪

あけましておめでとうございます
第9Sが開幕しました!
まず昨Sを振り返りたいと思います

【第8S成績】
59-48-28-19-21ー28 (13位)

★★★GⅠ制覇★★★
プロジェクト(牡)   有馬記念
クインテット()    阪神JF
フォールドッグ(牡)  プリークネスS
ダンシングアウト(牡) 愛2000ギニー

★GⅢ制覇★
プロジェクト(牡) マーキュリC

昨Sに比べると勝ち星が大幅に減少しましたが、GⅠ制覇を4勝出来たので満足しています
勝ち星の減少の理由として、功労馬&新功労馬の効果も多少は影響しているんですかね~
巷では功労馬1頭に対して条件戦で0.3秒補正短縮の効果と言われていますが
新馬戦は功労馬の効果がもろに出ますが、それ以降は自分の馬もレースに使っていれば
勝手に経験地が増えるし、もちろん有利に進められる事は間違いないのでしょうが
そこまで功労馬効果は感じませんでしたね。。。
とは言え、本領発揮は今Sからなのかな><
と、功労馬1頭飼育している私が書いてみても信憑性に欠ける話かな^^;
自分としては、勝ち星が大幅に減少した理由は
成長タイプの偏りが1番の大きな理由と考えています
基本的には毎S成長タイプのバランスを意識して生産していますが
大体こんな割合ですかね~

超早熟   15%
早熟     60%
稍早以降 25%
(大体です)

基本的なバランスとしてはこんな感じですが、ここ2シーズン位は会種の
トキムクロ、カロンセギュール、トキカムイ等の稍早以降の種牡馬に嵌り
バランスの崩壊が1番の原因と自分勝手に良い様に考えているのですがw

超早熟    5%
早熟    25%
稍早以降 70%
(大体です)

今Sはどうかな~見た感じ昨Sと変わらない印象ですが。。。w
昨Sよりかは勝ちたいと思っています、後はもちGⅠ制覇が目標です!

馬主会も昨Sから新しいメンバーも何人か加わり、会イベントや、スタートはまだ先だけど
ジュリアさんプレゼンツのダリア杯もあるし、今Sも盛り上がりそうです♪
今Sも皆さん宜しくお願いします m(_ _)m


後、最後にこれは書かないとね
日曜日はレースも馬券も絶好調♪
プロジェクトが6回目のGⅠ挑戦で悲願のGⅠ奪取、有馬記念を制覇しました!!!
やっと結果が出て安心しました(泣)
これだけの馬なんで無冠とか笑えないですからね、まじで(汗)
しかもグランドスラム対象の有馬記念制覇で本当に嬉しい勝利でした!
これでヴァンディミオンのJCに続き、GS2勝目に♪
b0164856_20384945.jpg

プロジェクトの次走は・・・

1、テッポウ搭載でドバイ遠征
2、フェブラリーS→ドバイ遠征(スパルタローテで危険な匂いw)
3、国内重賞→ドバイ遠征

まだどうしようか悩んでいるのですが、ドバイは確実に向かいます!
プロジェクトにはもう1つビックタイトルを!
お願いします!

後、馬券で大儲けしましたよ~
日曜日のGⅠはかなり気合が入っていたのでかなり大きく張りました!
払い戻し額は驚愕の・・・・・

1290万! (´Д⊂


記念に馬券でもUPしとこうと思います
とりあえず豪遊ですかね~
あれ買って、これ買って、あんな事やこんな事もして・・・・・Ψ(`∀´)Ψフォッフォッフォッ





b0164856_2175963.jpg


単勝 6 300万 4.3倍 払い戻し1290万
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-19 21:23 | 第9シーズン