当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 03月 18日 ( 1 )

来ましたよ~

いきなりですがプリークネスS(GⅠ)をフォールドッグが制覇してくれました
前走OPを勝ち、海外遠征を決断!
空き巣状態だったらラッキーだな~って事でとりあえず出してみよう
即放牧し、放牧明けに即海外遠征でフルーツを上げる余裕も無く
ビタシロ2回の調整で滑り込みでの出走登録でした
ユーザー登録ではGⅠ馬が2頭も登録><
遠征の疲労も抜かずに勝てる訳が無いと始まる前から諦めムード
レース観戦は後でもいいか、どうせ勝てないしね
疲れていたので10時ぐらいに寝てしまいました(汗)
夜中の2時頃にふと目が覚めたので、一応レース見とくかって事でレースをチェック
おっおぉぉぉ!
b0164856_17351058.jpg

寝起きから一気に目が覚めたよ
まさか勝つとは思わなかった、出してみないと分からないものですね^^;
とりあえず出すぐらいの気持ちだったので、前日にフリレで時計とか測って無かったのですが
とにかく勝ってくれて良かったです♪
そうそう、これで父フォールアウト産駒から初のGⅠ馬が誕生しました
正直ほっとしたのが本音で今後もGⅠが出てくれるといいな
フォールアウト以来の牡馬でのGⅠ制覇で、久々に全体公開出来る馬が出てきました



正直、種牡馬としては微妙です
例え遺伝がフォールアウトより良くなったとしても、後継種牡馬としてはどうかな
まだフォールアウトの方が良いんじゃないかな

フォールドッグ(牡3)
父全体公開フォールアウト(素直)×母EXオーソーシャープ(闘神)
アウトブリード

b0164856_1874876.jpg

レース明けの画像ですが、強化バンテージでパワーを補強し
ダート蹄鉄で馬場適性を補強しています
一応やれるだけの事はしてあったのが功を奏したようです
展開も上手く嵌ってくれて、紛れでの勝利でしたが
とにかく勝てて嬉しいですね^^
因みにSPの突破はカードなしです

引退までお願いしますよ!フォールドッグ!

で、話題を変えて
今週のカー伝ですが、ウオッカ引退で出ましたね、レア個性ウオッカ
他でもレア個性のEX種牡馬も魅力ですね~
繁殖牝馬が揃ってからは、相馬眼とか突破系の時にしかカー伝はやっていないのですが
今回は魅力に負けましたよ
とりあえずコイン18枚のセットを購入し、早速やってみました
出るときは出るもんですね
水仙とEXロージズインメイをゲット!!
いや~ラッキーラッキーw
カー伝はもういいやって事で早速種付けでしょ
EXシーザスターズは早熟だしシーズン初めに使いたいのでキープ
怪物ウオッカにEXセクレタリアトで種付けしてみました
この配合はウオッカの個性は違うけど、りょうすさんが生産した伝説の☆35馬
ハイソサエティ号と同じ配合です、他でもこの組み合わせは実績あるので
期待も膨らみます、起死回生の馬を頼む!
で、今日産まれた仔がこちらです
b0164856_185229100.jpg

ほんげっちw

俺・・・EX種牡馬と相性良くないみたい・・・・_| ̄|○
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-18 18:54 | 第8シーズン