当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:第6シーズン( 18 )

ジュリア牧場さん主催のイベント、「キングなマンボは誰だ!杯 」に
参加させてもらってるのですが、先日イベント馬のフジケンマンボがデビュー戦を勝利♪
幸先の良いスタートが切れましたが、続く2戦目の500万下で11着と大敗w
すでに頭打ちムードが漂っていますが、精一杯頑張りたいと思います
アビ「大駆け」が頼もしいw
b0164856_012090.jpg

[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-30 00:16 | 第6シーズン

急浮上

久々の更新になりました

メリークリスマス♪w

好調ヴァンディミオン!

b0164856_0514122.jpg

b0164856_0555183.jpg

b0164856_113764.jpg

b0164856_121331.jpg

愛セントレジャー、凱旋門賞を制覇♪
今Sも秋競馬に入りましたが、ヴァンディミオンが急浮上!
能力はトップクラスも勝ちきれないレースが続きましたが、嬉しい連勝になりました
この勢いで次走のジャパンカップも期待したいと思います
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-25 01:12 | 第6シーズン

雨牝馬と看板馬

今年も残り僅か、年末ムードも高まって来ました
私も先週末の金土日と忘年会の3連チャンのヘビーローテーションで
ブログの更新をするエネルギーがありませんでした(汗)
今日は先日2頭の愛馬が重賞制覇をしてくれたので、ブログに記録を残したいと思います

まずは今Sの青葉賞馬、ゴールドビッチが愛オークス(GⅠ)に挑戦!
道悪競馬の得意な馬ですが、当日の天候も雨、重馬場と絶好の条件♪
人気(5番人気)を覆す激走で、見事にチャンスをものにしてくれました
この馬は7戦中5戦が道悪競馬、かなり天候に恵まれていてラッキーな馬です(汗)
b0164856_1845834.jpg

b0164856_18453717.jpg



次はウチの看板馬スリーポイントがラジオNIKKEI賞に出走!
前々走のマーメイドS(GⅢ)では2着と残念でしたが、距離短縮で挑んだラジオNIKKEI賞
海外マイルGⅠ前の大事なステップレース、これに負けると自信を失うとこでしたが
馬主の心配をよそに見事に勝利!!本当に頼もしい馬だと改めて感心しました^^;
次走は海外GⅠマイルに挑戦!

頼むぞ!スリーポイント!

b0164856_1855284.jpg

それにしても気のせいかな~
アップ後から良馬場が少ない印象が・・・特に重賞のある競馬場・・・
ウチの馬が出走するレースだけで、気のせいかもしれないがw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-14 19:01 | 第6シーズン

むむむ

6月5週ヴァンディミオンの宝塚記念(GⅠ)がありました
前走の天皇賞春の敗北から、この日が待ち遠しかった

この馬でGⅠをまた勝ちたい

そう強く願うくらいこの馬が好きなんですが・・・
前にも同じ事を書いたな(汗)
当日はこの馬には残念な馬場状態、止めに不利枠と期待度ダウン
結果は思ったとおりで・・・
b0164856_20121066.jpg

3着と残念な結果でした
勝ち馬のエモヤンエヌディー号(えもっちさん所有)には、昨Sの有馬、今Sのドバイ
今回の宝塚と対戦したGⅠ3戦全て持ってかれていて、まさに天敵ですw
個人的には2400m前後のレースでは現時点で現役最強なんじゃないかと考えていますw
何とかガツンと一発かましたいのですが、はっきり言って強いよねえw
とにかく毎回ボコボコにやられてます(汗)
で、今回は先日予告したヴァンディミオンのパラを公開します
今のところこんな感じです

ヴァンディミオン(6)
父<自家製>ナリタライデン(超特急)×母<EX>ザルガヴァ(スピードスター)
インブリード(ノーザンダンサー4×5)

b0164856_20511554.jpg

現パラはほぼ完成して満足しているのですが、何かを持ってる強い馬には勝てないんです
ちなみに記憶では、全出走レースの予想印の1番左(旧1番上)では
◎の印を他の馬に譲った事がありません
この馬に関してはアビの質に数、牝馬補正、いくつか敗因は考えられるのですが・・・・・
とりあえずアビ覚えてくれないかなw



で、最後に1つ
残念な事に馬会のメンバーが数名、小倉鯖から撤退&引退する事になりました
理由としては先日のアップデートが原因ですが、詳しくは書きません
本当は考え直して欲しいと言いたいとこなのですが、引退、撤退の気持ちも分かります
私は他鯖を含めて5垢体制なのですが、数垢削除の考えは私にもあるからです
強く止める事は出来ませんでした
引退する数名とは良い付き合いをさせてもらい本当に感謝しています
ありがとうございました
今後はお互い違うフィールドでの活動になりますが、ふと思い出した時にでも
このブログを覗いてくれると幸いです
まだ、有料期間は続けているとの事なので、挨拶としてはフライング気味ですが(汗)
昨日余りにも寂しい気持ちになったので書かしてもらいました
(余りにも衝撃的だったので数頭調教忘れましたw)

最後に俺らしくネタで〆ます

「最後の10完歩」 JRA PV (←クリック)

今回はロングバージョン♪
またこのネタかよ~ってツッコミはなしでw
だって好きなんだもんw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-10 21:55 | 第6シーズン
6月3週のエプソムC(GⅢ)に出走のクライブがやってくれました♪
b0164856_118474.jpg

前走のヴィクトリアマイル(GⅠ)で3着と悔しい思いをしましたが
今回は結果が出て有り難い勝利になりました
小倉大賞典(GⅢ)に続き、これで重賞2勝目♪
次走は調子にのって、夏の海外マイルGⅠも考えとしてはあるのですが
海外遠征確定のスリーポイントと被るので、国内濃厚か・・・
とにかく次走も激走に期待したいと思います
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-08 01:50 | 第6シーズン
先日通算300勝を達成!
切りの良いところで今回は主戦騎手のステータスを記念にブログに残したいと思います

まめ丸
b0164856_18394210.jpg

ぴえーる
b0164856_18511141.jpg

ザエモン
b0164856_18513426.jpg

良い感じに育って来ました(嬉)
後もう少しで全騎手100勝を到達!もうひと頑張りです(汗)
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-06 19:05 | 第6シーズン
b0164856_2311713.jpg

b0164856_2412297.jpg

苦手な雨の道悪競馬でしたが、最後は混戦の中の叩き合いを制し
スリーポイントがNHKマイルCを制覇!これでマイルGⅠ連勝!!
厳しいコンディションの中、本当に頑張ってくれました^^
次走は夏の海外マイルGⅠに向けて調整し、3つめのマイルGⅠ取りに挑みます!



次は先日の5月1週の青葉賞(GⅡ)に出走したゴールドビッチがやってくれました
b0164856_1532577.jpg


父ゴールドロイドはドラエもんさん所有のドラザゴールド号の2世種牡馬で
この勝利で産駒、初重賞制覇を達成!嬉しい勝利でした^^
b0164856_3119.jpg

ゴールドビッチ(3)
父<自家製>ゴールドロイド(ガッツ)×母<EX>ゴールドディガー(マッスル)

b0164856_322855.jpg

成長が完璧ではないので、これからも少しはまだ能力が伸びるとは思いますが
アビリティが良い感じに弱点をカバーし、道悪がめっぽう得意な馬で
当日の青葉賞の馬場は重馬場の状態で、この馬には絶好のコンディションでした♪
幸運にも恵まれましたが、この勝利は大きいものに^^
次走は本日のオークスに出走しますが正直連戦の疲労が心配で
おまけに調整ミスで-2kで出走の仕上がり状態w
自信はありませんが、とりあえず青葉賞勝ったので、勢いで挑戦します
本日も得意な雨の不良馬場、この馬には好材料の絶好の舞台

頑張れ!ゴールドビッチ!
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-04 15:40 | 第6シーズン

戦友に祝福

今日はヴァンディミオンの天皇賞春(GⅠ)がありました
前走のドバイの敗北から、この日が待ち遠しかった

この馬でGⅠをまた勝ちたい

そう強く願うくらいこの馬が好きなんですがw
先日、クラシックを制しレベル16の壁を突破♪
レベルが19に上がりました
次の目標はグランドスラムを獲得する事なんですが天皇賞はグランドスラムの1つ!
気合も入ります!
今日1日の仕事と家の用事を終え、夜な夜な競伝にINをする祝福の時がやって参りましたw
さっそく本日出走の愛馬のレースをチェック!
途中でりょうすさんの愛馬、ベーダ号出走のケンタッキーダービーをチェックし
大トリにヴァンディミオンの天皇賞春を持ってきました

かませ!ヴァンディミオン!

レースは道中を後団で待機し、直線に入ると良い伸びで脚で馬群を割って上がってきました

届いてくれ!

リアル競馬を見ている時と同様に熱くなった
結果は1歩及ばず3着に終わり、前日のフリレでは
勝ち時計と同タイムだったのですが残念でした
b0164856_2311837.jpg

勝った馬は同会の忍者さんのマジンデジタン号(父会種ダイマジン)
忍者さん、この勝利でGⅠ初制覇って事で、本当におめでとうございます♪
この馬とはウチのヴァンディミオンとのエピソードが1つあって
今Sの1月にフリレで3000mのマッチレースをやった事があるんです
確か当時はマジンデジタン号は徐々メールで未完成の状態で
ほぼ完成してるヴァンディミオン、その時はウチの馬の方がまだ速かったのですが
数レースやっていると、良い勝負してるレースもあった事を記憶しています
本当なら悔しいのですが、忍者さんとの絡みも合ったせいか
いや~強くなったな~って感動しましたww
そんな忍者さんと戦友マジンデジタン号に、祝福の意味も込めてこの作品を送ります
本当におめでとうございました

JRA CM 「GⅠ」(←クリック)

それにしてもヴァンディミオン、現バラはほぼ☆35なんですが
大舞台で善戦するも最後は何かを持っている馬にやられる

ヴァンディミオン・・・ その何かが足りない・・・

ヴァンディミオンのパラが完成したらパラを公開しようと思っていたのですが
今回はパラを公開しようと思っていました
これでも勝てないんですよって意味でも(汗)
ただ、ブログ書いてたらメンテに突入して画像残し忘れましたw
上にも書きましたが、現パラは最高クラスでも
何かが足らないとGⅠ制覇は届きませんね^^;
その何かとは、たとえば効果大のアビやアビの取得数に、距離適性の幅の広さ
俗に言うスペシャリスト等、GⅠ馬は何かを持っているんじゃないでしょうか
もちろんヴァンディミオンの現パラも、その何かの1つに含まれると思いますが(汗)
とにかく何かが足らん!(いきなりキレ出したしw)

次走は春のグランプリ宝塚記念(GⅠ)に出走を予定をしています
もったいぶってる訳ではないのですが、画像はその時にでも公開
今日は本当は青葉賞を制覇した、ゴールドビッチの事も書きたかったのですが
時間も遅いのでまた改めて、でわでわ
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-12-02 03:48 | 第6シーズン
b0164856_2015991.jpg

スリーポイントが桜花賞(GⅠ)に出走
ここまで5戦3勝で、デビューから3連勝でフェアリーS(GⅢ)を制し
続くクイーンカップ(GⅢ)が3着、チューリップ賞(JpnⅢ)が2着と勝ちきれないレースが続き
前日のフリレでは1.31.9(111)と時計も足らない印象でしたので
正直自信はありませんでしたが、何とスリーポイント自己ベストの好時計で桜花賞を制覇!
競馬は本当に何が起こるか分かりませんね
b0164856_20373858.jpg

これにより、悲願の自身初クラシック制覇!
クラシック制覇のチャンスは早くても数シーズン先かと思っていましたが
スリーポイントの激走に感謝、本当に感激です(嬉)
忘れてならないのは、父スリーピート(りょうす牧場さん所有)の存在です
何気に昨Sのバロンガールに続き、スリーピート産駒が桜花賞2連覇を達成!
大一番でスリーピートの血が騒いだのでしょう!これぞ血の力!競馬はロマン!
最後に桜花賞制覇したスリーポイントのパラを、記念にブログに残したいと思います
まあ、前回公開したパラから対して上積みはないのですが、とりあえず
b0164856_20574656.jpg

次走はNHKマイル(GⅠ)に挑戦します

獲ったれスリーポイント!

そして今回はもう1つ書かしてもらいます
ウチの主戦騎手まめ丸が悲願のGⅠ制覇!
しかもクラシック!騎乗機会が主戦騎手では一番多いのに中々チャンスを物にできず
後輩ジョッキーにGⅠ制覇を先を越され、苦渋を舐める日々が続きましたが
これでまめ丸もGⅠジョッキーの仲間入りを果たしました(泣)

おめでとう まめ丸!
b0164856_21122179.jpg

クラシック制覇&まめ丸GⅠ制覇記念って事で、まめ丸にちょいとウイニングランをw

JRA PV 「10完歩」 (←クリック)

関係者及び、競馬ファンの皆さん申し訳ございません
この素晴らしい映像をお借りします(謝)
特に武豊さん、失礼承知ですが、今回だけはまめ丸って事でお願いします(汗)
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-29 21:30 | 第6シーズン

あらら②

ダイヤモンドS(GⅢ)を制したフィッツロイですが先日のブログ「確変継続中」
もしかしたらレア個性の「闘神」の可能性が残っているって話をしたのですが
前走の阪神大賞典(GⅡ)で4着と惨敗後の翌日のメールで
b0164856_0545981.jpg

これにより個性は「闘魂」が確定!
b0164856_13589.jpg


期待とは裏腹な結末に・・・

普通にさぶいw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-28 01:11 | 第6シーズン