当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:第6シーズン( 18 )

あらら

愛馬ヴァンディミオンが3月5週のドバイSCに出走しました
今Sここまで重賞制覇で良い流れでヴァンディミオンのドバイに繋げ
エースにびしっと今S初GⅠを決めて欲しかったんですが3着と完敗
b0164856_784655.jpg

おまけにこの仕打ちw
b0164856_6472268.jpg

まじ終わってますw

次走は春天に出走を予定してますが、次こそは勝利を掴んで欲しい

頑張れ!ヴァンディミオン
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-27 07:14 | 第6シーズン

来た!

3月3週の中京記念(GⅢ)に出走したシャミオール(牝4)
大外枠の不利枠と重鉄の打ち忘れで、期待度ダウンでしたが
鞍上まめ丸が見事な騎乗で決めてくれました
中京記念(GⅢ)を見事に制覇!!
b0164856_2213392.jpg

シャミオール(4)
父<EX>イナリワン(電光石火)×母<EX>ハイドロプレーン(電光石火)
アウトニックス

b0164856_22939.jpg

次走は海外GⅠのクイーンエリザベスに挑戦を予定
アップデート後の画像にしようと思ったのですが編集がめんどいので
当日に撮っておいた画像を使いました
それにしても慣れないせいか、全てにおいて扱いにくいw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-25 21:28 | 第6シーズン
今回は確変も終了したところで、そろそろ今Sの2歳世代のネタを
競馬ではダービー馬はダービー馬からと言う言葉がありますが
今Sの生産では我が牧場から、ロマン溢れる配合の馬が誕生しました
父は第3S全日本2歳優駿馬のフォールアウトに、母は第4S全日本2歳優駿馬シェバ
ロマン溢れる全日本2歳優駿馬同士の配合です!
まあ、ローカルGⅠってのは地味ですがww
私にとってはロマン溢れる夢の配合です

父フォールアウト
b0164856_1224751.jpg

母シェバ
b0164856_123354.jpg

長所と短所を補ったアウトニックスの素晴らしい配合
大口を叩かしてもらえば、この配合で失敗する訳がないんです!
今Sの全日本は頂いた様なものでしょう!(強気)
でわ、産まれた仔を紹介したいと思います

いでよ!!全日本2歳優駿の仔よ!!

父<自家製>フォールアウト(素直)×母<自家製>シェバ(パワフル)
アウトニックス

b0164856_135095.jpg

かれ乙w

今回はギャグネタに走りましたが、冗談抜きに良駒がいませんw
見た感じ最高☆30ってところで残念な結果でした
来Sはクラシックはもちろんですが、GⅠ制覇も無縁のシーズンになりそうです
その分、今Sは本当に気合入れて頑張らないと不味いと思っています
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-23 01:49 | 第6シーズン

確変継続中

こんな事ってあるんですね
今S2度目の同日重賞制覇2勝です
まずは先日シンザン記念を勝利したストライクアウトがきさらぎ賞(GⅢ)制覇!
b0164856_728152.jpg

これで重賞2連勝!
リアル競馬風に語ると皐月賞で人気して、血統的に考えると本番は飛ぶパターンですw
(飛ぶ=馬券に絡まない)
このまま皐月賞にぶつけても良いのですが、ついでに明日のアーリトンカップに登録しました
見えないダメージ残りなので重賞3連勝は難しいでしょうが
格好は付けてくれる事を期待します!


次は以前にブログに書いた、フィッツロイがダイヤモンドS(GⅢ)を制覇!
(以前に書いた記事「毎度」を参照) ←クリック
b0164856_7575917.jpg

フィッツロイ(牡5)
父<カード種>セクレタリアト(超特急)×母<EX>ブエナビスタ(神風)
アウトニックス

b0164856_743068.jpg

後から分かったのですが、フィッツロイって言う馬名はリアルで現役競走馬でいるんですよね
微妙に気まずい感じですが、知らなかったって事で勘弁して下さい(汗)
この馬もアビ様様で、翌日の疲労を見た感じ「大駆け」が発動した模様です♪
この馬は、待望のボールドルーラ系の牡馬なのですが
パラがイマイチで、現在では同会の二頭波さん所有の天皇賞秋馬
トキムクロ号と言うボールドルーラ系の素晴らしい種牡馬がいるので
すでに種牡馬としては用無しの馬なのですがw
取得アビをチェックしてもらえれば分かりますが、この馬は育成中に途中で個性変化し
現在ではもしかしたらレア個性の「闘神」の可能性が残っています
本来なら遺伝次第では、引退=乗馬クラブかセリ市行きですが
個性次第では存在価値が出てくるので楽しみです

本日は、先日フェアリーS(GⅢ)を制した、スリーポイントがクイーンカップ(GⅢ)に出走!
確変継続となるか
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-21 08:41 | 第6シーズン

確変中?

2月2週の小倉大賞典(GⅢ)に出走したクライブが激走!
b0164856_1857356.jpg

クライブ(4)
父<EX>ダンシングブレーヴ(超特急)×母<強化版>フレーミングページ(素直)
アウトニックス

b0164856_1858418.jpg

アビリティの「強心臓」が効いた1戦でした
1600万下の条件戦を勝利し、アビ効果を活かせる重賞に試しに登録
強い馬がいましたが不利枠、斤量差、展開も上手く嵌り?
見事に勝利を飾ってくれました(大金星)
リアル競馬風に語ると、条件戦で競馬を覚えて
レベルの上がる重賞で激走するアグネスタキオン産駒みたいな様なもんでしょうか?w
とにかく勝てて良かったのですが、今Sはこれで重賞馬4頭目
ここまでラッキーが続くとちょっと怖いですね^^;
1番期待しているヴァンディミオンの運気に影響が出なければ良いのですが・・・
ちょっと心配になってきました(汗)
てか、「出遅れ癖」消滅してくれぃw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-20 19:22 | 第6シーズン
b0164856_196107.jpg

第5S会イベントに登録していたミッショネルがピークアウトしてしまいました
無理にでも走らせようと思ったのですが、生産枠の問題もあり引退しました^^;
☆32って事もあり、それなりに活躍してくれると思っていたのですが
考えが甘く、思っていたよりも活躍できず残念でありません
後は、応援のみの参加になりますが、皆さんの活躍を楽しみにしています

頑張れ!ミスターB~ン!

最後に今Sの生産ですが、良い馬に恵まれず苦戦中ですw
完全に追い込まれた形になりましたが、後残り数頭の生産ですが
起死回生の1頭を期待したい(頼)
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-19 19:17 | 第6シーズン

好調♪

1月3週の日経新春杯(GⅡ)に出走していたヴァンディミオンが見事に快勝!
昨日に続き重賞連勝でノリノリです♪

b0164856_151648.jpg













勝利のご褒美に限界突破50%を頂きました

b0164856_20174.jpg















このアイテムは初ゲットで、大事に取っときたいとこですが
先のドバイに向けて、更なる飛躍の為に即行で使う事にします
お願いしますよ~

で、今Sの生産ですが今のところ厳しい結果ですw
明日産まれてくる馬に望みを!
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-18 02:14 | 第6シーズン

第6S開幕

明けましておめでとうございます
新シーズンが始まりました
まずは昨Sの成績から振り返りたいと思います

第5S成績
85-36-26-24-19-48(4位)

GⅠ制覇
メルボルンC ヴァンディミオン(5)

重賞制覇(GⅡ・GⅢ)
サマーチャンピョン(JpnⅢ) オートクチュール(3)
マーキュリC(JpnⅢ) シェバ(


勝ち星は自己最高の成績で、GⅠ制覇も出来たので大満足のシーズンでした♪
今後の目標ではクラシック制覇を果たす事ですが
今のウチの管理馬では難しそうなので、6S世代に期待します
今Sの期待馬では、GⅠ戦線で勝負が張れるヴァンディミオン(6)に期待!
本日の日経新春杯(GⅡ)に出走登録していますが、まずは今Sの第一関門の
3月のドバイSC(GⅠ)向けて、もうひと叩きして鍛え直したいとこです(気合)
後は恒例の?
期待の新馬を紹介したいとこですが、まだ生産が済んでいないので
後日、良い馬が産まれたら紹介したいと思っていますが、現在では☆30の馬が最高でした
どうなる事やら・・・(汗)

最後に自分としては珍しく、今S早くも重賞制覇を達成♪
しかも同日に2勝とは幸先が良いではありませんか(嬉)

スリーポイント(3)
父<会内種>スリーピート(タフネス)×母<EX>ブエナビスタ(神風)
アウトニックス

b0164856_1424784.jpg























無傷の3連勝でフェアリーS(GⅢ)を制覇!(勝ち時計:良1.32.0)
この馬は先日ブログに書いた、りょうす牧場さん所有のスリーピート産駒の馬です
産駒の成績では馬主さん推奨のマイル戦が得に素晴らしいですね^^
パラも、もう少し伸びるらしいので、桜花賞を目標に育成したいと思います
後は、アビが付いてくれれば面白いと思うのだが・・・
てか、「逃げ腰」消滅してくれぃw


ストライクアウト(牡3)
父<自家製>フォールアウト(素直)×母<EX>ダイワスカーレット(怪物)
アウトブリード

b0164856_265078.jpg























ストライクアウトがシンザン記念(GⅢ)を制覇!(勝ち時計:良1.32.4)
自家製種牡馬のフォールアウトから初重賞馬が誕生♪
しかも自身の手で勝利出来た事に感激ですw
これでフォールアウトの株も少しは上がると良いですね
頑張れフォールアウト産駒!
この馬も、もう少しパラが伸びるみたいなので皐月賞を目標に育成したいと思います
現実的には勝利は厳しいだろうが出走だけでもw

この世代では、会イベントで世代No1と思っていたミッショネルを指名したのですが
あっけなく上の2頭に賞金を超されてしまいました
思わぬところで自身の相馬眼の無さを露出してしまう形に(汗)
ミッショネルにも頑張って欲しいとこですね^^;

さて、ブログも書き終えたところで、これから良駒が産まれてる事を願い、競伝を軽くチェック♪
次回の記事では良駒の報告が出来れば良いんですけどね・・・
それでは皆さん今シーズンも宜しくお願いします^^
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-11-16 06:57 | 第6シーズン