当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:第7シーズン( 11 )

今回からは期待馬編をお送りします
改めて会種牡馬をチェックしましたが、良い馬が多くてかなり選出に悩みました(汗)
単純に高パラ馬で選出すると10頭ぐらいになってしまうので
今回は3大主流血統(サンデー系・ミスプロ系・ノーザンD系)
の血が入っていない馬を限定して選出しました
期待馬編って事で、選出した馬から良駒が産まれるのを期待しているのはもちろんですが
今後の後継種牡馬の誕生に期待しているって方が意味合いは大きいかもしれません
今回はあくまでも個人的なチョイスで恐縮ですが紹介したいと思います
b0164856_0471464.jpg

カロンセギュール
父EXスペンドアバック×母EXユーザーフレンドリーの配合
血統構成からも大抵はクロスが掛からずに、ボールド系、ミスプロ系と
アウトニックスになるのが嬉しい血統構成で、とても使いやすい1頭
まだ新しい種牡馬で産駒数も少ないのだが
当ブログで紹介したプロジェクト(牡)が良駒として誕生しました
血統構成、パラのバランスも良いので会内でも人気になりそうな種牡馬
贅沢を言ってしまえば、パラにもうワンパンチ欲しいので
父を超える後継種牡馬の誕生に期待しています
更に書くと、繁殖牝馬に3大主流血統が入っていない馬がベスト

b0164856_0235332.jpg

ファントムメナス
父フォールアウト×母ハイソサエティの配合
父は全日本2歳優駿(GⅠ)、プリークネスS(GⅠ)のGⅠを2勝した馬で
母は香港マイル(GⅠ)、ドバイDF(GⅠ)、ヴィクトリアM(GⅠ)、安田記念(GⅠ)
Mロンシャン(GⅠ)、BCマイル(GⅠ)とGⅠ制覇を含む重賞9勝の名馬
この馬自体がダート馬の距離が中長適正(26-28)って事で
付けるには勇気の入る1頭なのですが、何が良いかと言うと血統が良い
自分もそうだが、会内でも今後増えて行くと予想されるトキムクロの仔らとの相性が良く
母父がセクレタリアトでボールド系のなのだが
トキムクロはアワッド経由のボールド系なので、クロスが掛からないのが味噌
大抵はアウトニックスになるではないだろうか・・・
父フォールアウトよりもパラは良いので、後はこの馬から馬場適性、距離適正が変わる
テディ系の馬の誕生を期待しています
しつこいですが更に書くと、繁殖牝馬に3大主流血統が入っていない馬がベスト
b0164856_1161127.jpg

リクソン
父EXフジノマッケンオー×母自家製牝馬(ミスタープロスペクター系)の配合
単純にネヴァーベント系の種牡馬が欲しい(笑)
ニックス対象になる系統も多く、何気に使いやすい系統です
りょうす牧場さんが公開してくれてますが
この馬を土台に更なる後継種牡馬の誕生に期待しています
とどめに更に書くと、繁殖牝馬に3大主流血統が入っていない馬がベスト
今回は3大主流血統(サンデー系・ミスプロ系・ノーザンD系)
の血が入っていない馬を限定して選出するのがテーマでしたが
あえて加えさせて頂きました><
代重ねでサンデーとミスプロの血を頑張って消したい1頭です

代重ねと言う意味では、りょうす牧場さんが公開してくれている
トキカムイ(ダンチヒ系)もかなり好きな種牡馬なのですが
今回は以上の3頭で期待馬編を〆させて頂きます><
この3頭は今後に重宝しそうな血統構成、後継種牡馬の期待を重視して紹介しました
その他にも単純に良い種牡馬を馬主さんに公開して頂いています

ダイドンデンガエシ(ミルリーフ系)
トキカムイ(ダンチヒ系)
マックスボーイ(ミスタープロスペクター系)
ダイナマイトキング(ロベルト系)
ロイマイスター(バックパサー系)
アンドロイド(ミスタープロスペクター系)


なども個人的には興味のある種牡馬でした
今後はこの様な企画をやるか分かりませんが
頃合いを見て、また書かせて頂ければ光栄に思います
ここまで長々とありがとうございました m( _ _ )m

最後に読んで頂いた方、馬会の繁栄を期待し
良い馬に恵まれる様、心から願いたいと思います(祈)
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-25 01:48 | 第7シーズン
b0164856_1816466.jpg

トキムクロ(ダイファーム氏所有)
父EXアワッド×母EXイットーの配合で、引退した二頭波さんがオーナーだった馬でした
現役時代は天皇賞秋(GⅠ)を制し、GⅠ制覇を含む重賞4勝の好成績で現役時代を終えました。ニックス対象が多い待望のボールドルーラー系の種牡馬で、セクレタリアト系のボールドルーラー系ではないのも使いがってが良く、馬主会でも大人気の種牡馬
種牡馬入りしてからまだ2シーズンだが、すでにGⅠ馬も出し今後も期待の1頭です
流行血統なので今後は血統が偏りがちになりそうです(笑)

<産駒成績>
GⅠ制覇 2勝
重賞勝利(GⅡ・GⅢ) 1勝

<代表産駒と主な勝鞍>

馬名:ベルベットパス(牡) 馬主:りょうす牧場氏
父ボールドルーラー系(パワフル)×母ヴァイスリージェント系(ガッツ)
現役 戦歴:6戦4勝 賞金:1億8940万

7S 天皇賞秋(GⅠ) 東京芝2000 良馬場 1.55.3

馬名:ゴジップムクロ() 馬主:マイケル氏
父ボールドルーラー系(パワフル)×母ロベルト系(超特急)
現役 戦歴:?戦?勝 賞金:?

7S ジャパンCダート(GⅠ) 阪神ダ1800 良馬場 1.49.4
*戦歴欄は読み返したら間違ってたのでメンテ後未明で修正します

馬名:ファルネーゼ() 馬主:りょうす牧場氏
父ボールドルーラー系(パワフル)×母ヘイロー系(電光石火)
戦歴:8戦5勝 賞金:8912万

7S クイーン賞(GⅢ) 優駿ダ1800 良馬場 1.50.5
b0164856_0293880.jpg

キングマイカグラ(ジークロンシャン氏所有)
父、母共に自家製馬での配合
現役時代は2勝の500万下クラスで競争成績を終え
昨Sに種牡馬入りしましたが、早速産駒からGⅠ馬が誕生しました

<産駒成績>
GⅠ制覇 1勝
重賞勝利(GⅡ・GⅢ) 1勝

<代表産駒と主な勝鞍>

馬名:スーパーカグラ(牡) 馬主:めいたい氏
父ロベルト系(エネルギッシュ)×母ロベルト系(エネルギッシュ)
戦歴:10戦7勝 賞金:3億280万

7S プロキオンS(GⅢ) 阪神ダ1400 不良馬場 1.24.2
7S ケンタッキーダービー(GⅠ) 海外ダ2000 重馬場 2.00.6
b0164856_0491048.jpg

セントレント(エベレスト氏所有)
父EXセントライト×母EXヒサトモの配合
自身の現役時代は4戦全勝で競争成績を終えました
ドンカスター系でマイナー血統の為、ニックスでの配合は出来ないのですが
主流血統(サンデー系・ミスプロ系・ノーザンD系)てんこ盛りの馬には
次世代への繋ぎ役としても重宝されそう
まだ産駒数は少ないのですがダービー馬が誕生しました

<産駒成績>
GⅠ制覇 1勝

<代表産駒と主な勝鞍>

馬名:セントプロモーション(牡) 馬主:エベレスト氏
父ドンカスター系(マッスル)×ヘイロー系(ガッツ)
現役 戦歴:9戦6勝 賞金:2億9020万

7S 東京優駿(GⅠ) 東京芝2400 重馬場 2.22.9
b0164856_1364373.jpg

ナリタライデン(ぜんまい侍所有)
父金枠ナリタライデン×母EXライデンリーダーの配合
未出走で第2Sに繁殖入りしました
馬主の凡ミスで補足パラを書いたメモを無くした為に補足パラは不明
普通成長&補足パラ不明で、とにかく人気のない馬で余り付けて貰えないのですがw
インブリードでの配合で、まぐれで大物が誕生しました
確か持続はAかBで距離適正は2000-3400位だったと記憶
長距離騎手の育成にも持って来い?

<産駒成績>
GⅠ制覇 4勝
重賞勝利(GⅡ・GⅢ) 1勝

<代表産駒と主な勝鞍>

馬名:ヴァンディミオン() 馬主:ぜんまい侍
父ロベルト系(超特急)×母ミスタープロスペクター系(スピードスター)
戦歴:18戦10勝 賞金:11億7830万

6S ジャパンC(GⅠ) 東京芝2400 良馬場 2.21.9
6S 凱旋門勝(GⅠ) 海外芝2400 重馬場 2.22.6
6S 愛セントレジャー(GⅠ) 海外芝3000 重馬場 3.04.3
6S 日経新春杯(GⅡ) 京都芝2400 良馬場 2.21.8
5S メルボルンカップ(GⅠ) 海外芝3000 良馬場 3.03.3
b0164856_2142346.jpg

ゴールドロイド(ぜんまい侍所有)
現役時代は500万下の2勝で引退。父は引退したドラエもんさん所有の
ドラザゴールド(自家製)×母EXゴールドディガーの配合
父の成長タイプと遺伝を上手く引き継ぎました
パラは引退後に見て判明しましたが、馬主もびっくり(汗)
パラは申し分ないのだが、成長タイプが超早熟&距離適正がネックで
種付けするには勇気の入るギャンブル性の高い馬になってしまいました
適正化けを狙い、数名の馬主さんが種付けに挑戦していますが
なんとかGⅠ馬を私が引き当てる事ができました

<産駒成績>
GⅠ制覇 1勝
重賞勝利(GⅡ・GⅢ) 1勝

<代表産駒と主な勝鞍>

馬名:ゴールドビッチ() 馬主:ぜんまい侍
父ミスタープロスペクター系(ガッツ)×母ナスルーラ系(マッスル)
戦歴:13戦5勝 賞金:1億6450万

6S 愛オークス(GⅠ) 海外芝2400 重馬場 2.23.2
6S 青葉賞(GⅡ) 東京芝2400 重馬場 2.23.2


以上の種牡馬7頭から重賞馬が誕生しました
実にGⅠ制覇31勝、その他重賞では22勝をマーク
なんと合計53勝と素晴らしい成績を残す事が出来ました
今後も活躍馬の誕生、新たなる種牡馬の誕生を期待し
「WORLD★STAR馬主会公開種牡馬ー実績馬編ー」を〆させて頂きます
次回は期待馬編をお送りしますのでお楽しみに^^

*あれ?俺の馬いねぇーし! 私の馬は何処行ったの?
 書き漏れが御座いましたら、遠慮なく申し付けて下さいね><
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-24 02:40 | 第7シーズン
馬会設立から7シーズン
私が設立した訳ではありませんが(汗)
ここで今一度、馬主会種牡馬をチェックして見ました
今回は実績馬編と、期待馬編の2回でお送りします
(全体公開馬は除いています)
とりあえず実績馬編は産駒から重賞勝ちが出た馬をピックアップ
同時に父母馬の系統と個性を書いときました
系統、個性での相性など配合傾向を探って見るのも面白いかもしれません
とは言えまだサンプル数が少ないので参考にならない場合もありますが
今後も長い目を見てデーターを集めて行きたいと思います
まあ各自で調べられる内容ではあるのですが
個人的にもこういうの好きなんで書いてみました

b0164856_21135428.jpg

ダイマジン(ダイファーム氏所有)
WORLD★STARに偉大なる功績を残し続ける父
自身の現役時代は500万下止まりで競争成績を終えましたが
EXノーザンダンサー×EX闘神ウオッカの超良血馬
この偉大なる血は上手く産駒に受け継がれました
産駒からは1600-3400までの距離で重賞を制覇
馬会設立から早い段階での馬主会種牡馬で、現在重賞18勝と爆進中!!
種牡馬紹介のトップポジションに値する1頭ですね

<産駒成績>
GⅠ制覇 11勝
重賞勝利(GⅡ・GⅢ) 7勝

<代表産駒と主な勝鞍>

馬名:マイコサン() 馬主:めいたい氏
父ノーザンダンサー系(ランナー)×母パーソロン系(韋駄天)
戦歴:16戦10勝 賞金:10億4830万

5S シンガポール航空国際カップ(GⅠ) 海外芝2000 稍重 1.56.4
5S ドバイデューティフリー(GⅠ) 海外芝1600 良馬場 1.31.2
5S 小倉大賞典(GⅢ) 小倉芝1800 良馬場 1.43.7
4S 秋華賞(GⅠ) 京都芝2000 稍重 1.56.6
4S Mロンシャン賞(GⅠ) 海外芝1600 不良馬場 1.33.4
4S 宝塚記念(GⅠ) 阪神芝2200 不良馬場 2.11.8
4S 愛2000ギニー(GⅠ) 海外芝1600 良馬場 1.31.4
4S 桜花賞(GⅠ) 阪神芝1600 良馬場 1.31.6

馬名:モンスター(牡) 馬主:マイケル氏
父ノーザンダンサー系(ランナー)×母フェアウェイ系(闘魂)
戦歴:25戦5勝 賞金:3億9330万

5S 産経大阪杯(GⅡ) 阪神芝2000 良馬場 1.55.8
5S 中京記念(GⅢ) 中京芝2000 良馬場 1.56.1

馬名:ダイナマイトギャル() 馬主:めいたい氏
父ノーザンダンサー系(ランナー)×母ゼダーン系(超特急)
戦歴:11戦5勝 賞金:3億4015万

6S マーメイドS(GⅢ) 阪神芝2000 重馬場 1.56.9
5S 香港マイル(GⅠ) 海外芝1600 重馬場 1.32.6
5S マーメイドS(GⅢ) 阪神芝2000 良馬場 1.55.7

馬名:マジンデジタン() 馬主:忍者氏
父ノーザンダンサー系(ランナー)×母ミスタープロスペクター系(鉄の心臓)
戦歴:18戦6勝 賞金:2億9555万

7S ダイヤモンドS(GⅢ) 東京芝3400 良馬場 3.31.1
6S 天皇賞春(GⅠ) 京都芝3200 良馬場 3.14.0

馬名:ダイナマイトガール() 馬主:エベレスト氏
父ノーザンダンサー系(ランナー)×母パーソロン(韋駄天)
戦歴:8戦5勝 賞金:1億2965万

7S アメリカンオークス招待S(GⅠ) 海外芝2000 良馬場 1.56.4
7S 仏2000ギニー(GⅠ) 海外芝1600 重馬場 1.33.1

馬名:キリフダ() 馬主:ダイファーム氏
父ノーザンダンサー系(ランナー)×母テディ系(素直)
戦歴:12戦4勝 賞金:1億2800万

6S フラワーカップ(GⅢ) 中山芝1800 良馬場 1.44.2
b0164856_1103645.jpg

スリーピート(りょうす牧場氏所有)
父バロンドール×母ハイソサエティの自家製馬で超良血
父、母と、りょうす牧場氏の生産馬で、オリジナル血統馬です
父は朝日杯FS(GⅠ)、NHKマイルカップ(GⅠ)とGⅠ2勝を含む重賞5勝の名馬
母は香港マイル(GⅠ)、ドバイDF(GⅠ)、ヴィクトリアM(GⅠ)、安田記念(GⅠ)
Mロンシャン(GⅠ)、BCマイル(GⅠ)とGⅠ制覇を含む重賞9勝の名馬
自身は未出走での繁殖種牡馬入りでしたが、遺伝Aというハンデを背負いながらも
産駒からは異常なほど良駒を世に送り出しました
特にマイル戦に強く、ヘイロー系の繁殖牝馬と相性が良いのも目を引きますね
まさにマイル王と呼ぶに相応しい種牡馬ではないでしょうか

<産駒成績>
GⅠ制覇 11勝
重賞勝利(GⅡ・GⅢ) 11勝

<代表産駒と主な勝鞍>

馬名:ブエナピート() 馬主:マイケル氏
父ミスタープロスペクター系(タフネス)×母ヘイロー系(神風)
戦歴:14戦7勝 賞金:7億4510万

7S チャンピオンズマイル(GⅠ) 海外芝1600 良馬場 1.31.7
7S ドバイデューティフリー(GⅠ) 海外芝1600 稍重 1.31.6
7S 東京新聞杯(GⅢ) 東京芝1600 良馬場 1.31.1
6S 香港マイル(GⅠ) 海外芝1600 良馬場 1.31.2
6S チューリップカップ(GⅠ) 阪神芝1600 重馬場 1.33.1
6S クイーンカップ(GⅢ) 東京芝1600 良馬場 1.31.7

馬名:バロンガール() 馬主:りょうす牧場氏
父ミスタープロスペクター系(タフネス)×ヘイロー系(ランナー)
戦歴:10戦9勝 賞金:4億3935万

5S Mロンシャン賞(GⅠ) 海外芝1600 稍重 1.31.7
5S ジャック・ル・マロワ賞(GⅠ) 海外芝1600 稍重 1.31.7
5S 仏オークス(GⅠ) 海外芝2000 不良 1.58.0
5S 愛2000ギニー(GⅠ) 海外芝1600 稍重 1.31.7
5S 桜花賞(GⅠ) 阪神芝1600 重馬場 1.32.6
5S アーリントンカップ(GⅢ) 阪神芝1600 良馬場 1.31.8
4S 阪神JF(GⅠ) 阪神芝1600 稍重 1.32.7
4S ファンタジーS(GⅢ) 京都芝1400 良馬場 1.19.9

馬名:スリーポイント() 馬主:ぜんまい侍
父ミスタープロスペクター系(タフネス)×母ヘイロー系(神風)
戦歴:13戦6勝 賞金:3億2630万

6S ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 福島芝1800 不良馬場 1.46.2
6S NHKマイルカップ(GⅠ) 東京芝1600 稍重 1.32.0
6S 桜花賞(GⅠ) 阪神芝1600 良馬場 1.31.5
6S フェアリーS(GⅢ) 中山芝1600 良馬場 1.32.0

馬名:ピュアアイラモルト() 馬主:猫太郎氏
父ミスタープロスペクター系(タフネス)×母ストームバード系(超特急)
戦歴:13戦4勝 賞金:1億9675万

5S ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 福島芝1800 不良馬場 1.46.2
5S チューリップカップ(GⅢ) 阪神芝1600 良馬場 1.31.9

馬名:ピートワールド(牡5) 馬主:マイケル氏
父ミスタープロスペクター系(タフネス)×母ヘイロー系(怪物)
戦歴:18戦2勝 賞金:1億9380万

5S ニュージーランドT(GⅡ) 中山芝1600 良馬場 1.31.7

馬名:ダイナマイトバディ() 馬主:ダイファーム氏
父ミスタープロスペクター系(タフネス)×母ヘイロー系(神風)
戦歴:13戦5勝 賞金:1億1020万

5S 新潟2歳S(GⅢ) 新潟芝1600 不良馬場 1.35.0

そろそろメンテに突入するので、とりあえず時間がないので今回はこの辺にします
本当は一気にやってしまいたかったんですが、思っていたより時間掛かる><
まだ2頭なんだけどねw
まあ趣味で好きでやっているのですが、何とか新Sまでには仕上げたいですね
本当に間に合うのか?w
次回はWORLD★STAR馬主会公開種牡馬 ー実績馬編②ーをお送りします
さて三国無双軽くやって寝よ♪
でわw

*あれ?俺の馬いねぇーし! 私の馬は何処行ったの?
 書き漏れが御座いましたら、遠慮なく申し付けて下さいね><
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-23 03:32 | 第7シーズン
前回記事で会種牡馬の特集を予告していましたがその前に1つ(汗)
最近当ブログで旬のトキニクル
海外滞在で香港マイルか香港カップにぶつけようと思いましたが
GⅠの前にまずはGⅡかGⅢだろうと思い帰国
国内重賞の中日新聞杯(GⅢ)に駒を進める事にしましたが

えええええええええ!
b0164856_1872310.jpg

今現在の出走登録ですが、ベルベットさんが登録しているじゃないですか><
次週のディセンバーS(OP)に逃げようかと考えましたが
思えばベルベットさんは今Sの有馬がラストラン
胸を借りのはここが最後のチャンス
ここは挑んでおきましょう!
有馬の前の叩き台なので、調子は8分9分ぐらいだろうからハンデとしては面白いのですが
GⅠ馬と同斤量って・・・><
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-21 18:21 | 第7シーズン
どうもぜんまいです
前回記事の続きで、トキニクルのコックスプレートの結果を書きたいと思います
まずは出走表から
b0164856_18215932.jpg

前回記事のコメントで嘆いていたので、ご存知の方もいると思いますが
ここでもしつこく書きます

不利枠でした

昨Sの有馬記念以来のGⅠ挑戦!
今日の日をどんだけ待ち望んでいたか・・・・・
自然と気持ちも高ぶり、本番当日まで楽しみにしていましたが出走表を見てがっかりでした
競馬伝説は他鯖も含めて5垢体制ですが、プレミア代、新S毎に買うKP
大体1ヶ月で1万円位は少ないおこづかいの中から競伝代として予算を組んでいる私に対し
ここの鯖だけでも、今まででLP1000は超えているだろう私に対してこの仕打ちです

これが爺クレですw

えっまだ甘い? もっと課金しろって?
まあ冗談はこれくらいにして、まじめにコメントすると
いくら金を使おうが、完全に無料だろうが公平って事です
生産馬も同じで、無課金でもG1馬が産まれます
まあ今回は運に見放された形になりましたが
不利枠でもマイナス補正が発生しない場合もありますからね
期待を胸に1日の全ての用事を済ませ、夜な夜な競伝にINしました
手元にあるビールを多めにぐびっと一口飲み、気合を入れる!
早速レースをチェックしてみました
b0164856_18452691.jpg


ほんげっち!
(言葉に意味はありません、どんな状況でも使えるオリジナルの新語w)
b0164856_18541622.jpg

届かなかった・・・

中距離路線のレースはレベルが高く、前日の天皇賞秋に強い馬が集まってたので
言わば中距離GⅠの裏街道的な位置づけと考えていたコックスプレート
トキニクルのGⅠ挑戦は、これが最後のチャンスではないのは重々承知でしたが
正直、ここで勝っておかないと後々厳しいと考えていたので期待していましたが
残念でした(泣)
今回のレースでは不利枠でしたが、負け惜しみにしかなりません
結果が全てです
また次に期待したいと思います

負けたら酷くへこむんだろうなと思っていましたが、全然ケロってしてます
いつの間にかに精神面が鍛えられていた様ですw

次回のブログ記事は、昨日馬会のチャットで会種牡馬の話で盛り上がったので
ブログにおすすめ種牡馬など、その辺の話に触れたいと思います
でも、今日PS3の三国無双オンライン買ったので、すぐには手を付けないかもw
新Sを迎える前には確実に(汗)
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-19 19:20 | 第7シーズン

時に来る

イベント「キングなマンボは誰だ!杯」でもお世話になっているジュリア牧場さん
先日、新しく馬会に加わり、同門として共に競伝を精進して行く運びになりましたが
そのジュリア牧場さんが、早速挨拶代わりと言わんばかりの激走を披露!
見事に海外GⅠBCクラシックをジュリア号で制覇しました♪

本当におめでとうございます^^

アカウント名を馬名にするだけあって、愛情が伝わってくる1頭ですが
初GⅠ制覇&期待通りに結果を出したって事でめでたい日になりました♪
何より無料アカウントでのGⅠ制覇って事が素晴らしいですね^^

つい先程終えた、秋天ではりょうすさんの愛馬ベルベットパス号が見事に制覇!!
いや~凄い!ここまでの経緯を知ってるだけ合って感動ですw
てか、かっこよすぎでしょw

本当におめでとうございます^^

さて、私もその流れに便乗したいってとこで、ベルベットパス号の戦友でもある(?)
(フリレで併せたら戦友ですw)
トキニクルが明日いよいよ海外GⅠのコックスプレートに挑戦します!!
前にも書きましたが、引退した二頭波さんから譲り受けた馬です
馬名はトキニクルで時に来る馬なのですが、今のところは5戦全勝で全部来てますw
元の馬主さんは単純に父トキムクロの母、クロニクルから冠を付けてトキニクルにしただけかも知れませんが(汗)

とにかく時に来るんですw

馬を託してくれた二頭波さんはもちろんですが、りょうすさんにも協力して頂いたかいもあり
何とかGⅠの舞台に持って来れる事が出来ました
ここで結果を出して恩返しをしたいとこですが
エントリー表を見るとなかなか厳しそうなメンツです(汗)
とりあえず本番前日の今日の芝左2000mのベスト時計は1.55.7
時計的に足りない印象ですが、頑張って欲しいですね
ここまで今Sは重賞制覇は無し、第2Sからシーズン成績で重賞制覇をキープしていましたが
今Sでその記録も潰えるかも知れません

頼むぞトキニクル!
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-18 00:40 | 第7シーズン

恥ずかしながらも

新時代、2歳馬が続々とデビューしている時期に入りました
やっぱ良いですね~
2歳戦が始まると1度リセットされて、新たな気持ちになれるのがいい(笑)
特に期待できそうな馬がいる時は尚更気合が入る

プロジェクト(牡2)
父カロンセギュール(バックパサー系)×母ミッショネル(ミスタープロスペクター系)
アウトニックス

b0164856_221063.jpg

b0164856_2132096.jpg


今S世代の馬ではプロジェクト(牡)に1番期待していて
距離適正が広いのは引っかかりますが
自分で書くのもなんですが、普通に良い馬ですw
もう完全に超VIP待遇で育成していますが、恥ずかしながらもこの馬に期待を膨らませました
そう、誰もが憧れる? あの称号・・・・・

新聞馬w

競伝を初めて2年、今まで1度も新聞に取り上げられた事がありませんでしたが
1度は新聞に取り上げられて欲しいw
この馬なら行けるんじゃないかと期待していましたが・・・

Live! スポーツ 小倉7号
http://www.k-den.jp/kl_sports/kokura/index.html

まじで!って感じでしたw 
まあ、もう1発ぐらいあるかも知れないので懲りずに楽しみにしたいと思いますがw
それにしても、新聞馬が1頭って・・・・・
いつも2、3頭は紹介してるだけどな~
あくまでも自分の妄想だが、とりあえず1番抜けてる馬が今回の新聞馬の1頭で
後は同じぐらいのレベルの馬が数頭いて、順位付けが難しいって事なのだろうか
だとしたらライバル馬も多いって事で、心して挑まなければならない(汗)
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-10 02:07 | 第7シーズン

フジケンマンボ

ジュリア牧場さん主催の「キングなマンボは誰だ!杯」に参加せさてもらっていた
フジケンマンボが、ルールである10戦を消化したのでご報告を
b0164856_19543693.jpg

b0164856_19571390.jpg

10戦中1勝しか出来なかったが、ダラダラと入着を重ね、賞金を稼いでくれました
唯一のアビ「大駆け」が1度も発動しなかったのは残念でしたが
良く頑張ってくれたと思います^^
後は、最終結果が出るのを待ちたいと思います

フジケンマンボですが引退させました
b0164856_2073352.jpg


本当にお疲れ様でした
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-02-06 20:09 | 第7シーズン

無敗の3冠馬

特に何もないのだが、そろそろ何か書こう(汗)
第7シーズンも半年が経過し、本日から下半期に突入
今Sの初めに目標として、GⅠ制覇と勝利数100勝を掲げましたが
GⅠ制覇は愚か、GⅠに出走すらしてない有様w
まあ、これは戦力を考えるとここまでは想定内なので問題ないのだが
ここまで勝利数は27勝、目標のシーズン100勝を考えると厳しい成績ですね
何を血迷ったか自信満々に100勝に設定した事に後悔w
全体的に競走馬のレベルが上がって勝ち辛くなってきましたが
目標に掲げた以上は諦めずに頑張りたいと思います

で、話は変わりますが最近面白い動画をYouTubeで見つけました

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~
http://www.youtube.com/watch?v=VXyO35JszAc

ディープインパクトのドキュメンタリー番組なのですが、かなり面白いです
ご覧になってる方も多いかと思いますが、おすすめしときます♪
競伝で、ディープインパクトのように、無敗の3冠馬なんて所有出来たら最高ですよね
小倉鯖では確か無敗は置いといても、まだ3冠馬はいないはず
この先、どの馬主さんがクラシック3冠の偉業を達成するのでしょうか
クラシック3冠・・・ 夢があるな~
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-01-31 20:02 | 第7シーズン

第7S世代期待馬

今回は予告通り、期待の新馬の紹介を
その前に先日、ダイヤモンドSがラストランになったヴァンディミオン
1番人気もピークアウトしてるだけあって、初めて予想印の1番上の印が▲の評価
ここまで着順は馬券圏内をキープしていましたが、今回は外すかもと心配
レースは最後の直線を同会の忍者さん所有の天皇賞春馬マジンデジタン号が
好位から抜け出し先頭を走る、後方からじわじわりと詰め寄るヴァンディミオン
捕らえたかと思ったところがゴール板、惜しくも結果はアタマ差で2着
惜しくも有終の美を飾る事は出来ませんでしたが、心配をよそにヴァンらしい走りを披露
このレースで引退になりましたが、ここまでGⅠ4勝を含む重賞5勝の好成績
本当に良く頑張ってくれました、ご苦労様でした
今後は繁殖牝馬として、良い仔を産んでくれることを期待したいと思います
で翌日に繁殖入り、早速種付けを
b0164856_3403440.jpg

ヴァンディミオンの初の相手に選んだのはEXセクレタリアト
ボールドルーラ系の種牡馬がどうしても欲しいので牡馬を希望
前にも書きましたが、馬会には天皇賞秋を制したトキムクロと言うボールド系の
素晴らしい種牡馬がすでいるのですが、自身で生産、所有したいと言うこだわりがあるので
期待したいと思います!
で、産まれた仔がこちらです

ガニシュカ(2)
父<EX>セクレタリアト(マッスル)×母<自家製>ヴァンディミオン(クール)
アウトニックス

b0164856_343254.jpg

残念ながら牝馬でしたが・・・
そこそこ走ってくれそうな仔が産まれたので安心
1つでも大きいレースが勝てたら最高ですね
次は第7S世代の期待の新馬を紹介します

ブラックビッチ(2)
父<会種>トキムクロ(パワフル)×母<自家製>ゴールドビッチ(電光石火)
アウトニックス

b0164856_3104570.jpg

距離適性18-20の中距離のスペシャリストが誕生
父の制した天皇賞秋を目標に父子制覇に期待

フォールドッグ(牡2)
父<自家製>フォールアウト(素直)×母<EX>オーソシャープ(闘神)
アウトブリード

b0164856_317447.jpg

見た感じとりあえず、大きいとこでは全日本2歳が目標になるのですが
ダートA、パワーAが心細い・・・

リックドロプレ(牡2)
父<会種>リクソン(タフネス)×母<EX>ハイドロプレーン
アウトニックス

b0164856_3221836.jpg

超早熟に成長化け、とりあえずは朝日杯、全日本2歳のどちらかを目標に

プロジェクト(牡2)
父<会種>カロンセギュール(闘魂)×母<自家製>ミッショネル(ランナー)
アウトニックス

b0164856_330376.jpg

来た!!
この馬には期待しちゃいます
現パラを見た感じ、成長タイプは父同様に稍早早っぽいですが
仕上がりは早そうなので、成長次第では朝日杯も視野に入れて
来Sのクラシックロードでの活躍を期待したいと思います

生産馬全頭に相馬馬眼カードを使用してる訳ではないので分かりませんが
とりあえず、良さそうな馬を今回は紹介しました
今Sの生産は自身では今までにない豊作でした♪
これで結果も付いてくると最高ですね
[PR]
by zenmai_zamurai | 2010-01-15 03:36 | 第7シーズン