当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:第8シーズン( 15 )

景気付けの1発

JCDに出走したプロジェクトでしたが3着と完敗でした
勝ち時計は1.49.0(125)でプロジェクトは1.49.2(122)の3着でしたが
勝ったジュリア号、本当に速かったな~
次走は予定通りに有馬記念に使います
今のところ除外は大丈夫そうですが、どうかな。。。
明日の出走表に馬名がある事を願いたいと思います
有馬記念の勝負気配ですが、フリレを10回やってみたのですが
ん~微妙な感じでした(汗)
ベストタイムは2.28.3(122)で悪くはないのですが、時計ブレも考えると勝てる気がしないw
グランプリ獲れたら最高なんですけどね^^;
明日が楽しみです
有馬の前の景気付けじゃないですが、会イベント馬のクインテットが阪神JF制覇!
成長タイプが稍早なので、入厩当初は阪神JFは考えていませんでしが
思っていたより仕上がりが良く、時計もまずまずだったので出してみたのですが
自己ベスト更新の1.31.9(111)の激走でやってくれました^^
この1勝は大きく、クインテットには感謝の気持ちで一杯です
今後は来Sの桜花賞、NHKマイル、海外と視野に入れて馬を造って行きたいと思います

【追記】
b0164856_19122762.jpg

不利枠回避で安心しました♪

後はプロジェクトの激走に期待します!
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-17 21:07 | 第8シーズン
b0164856_1841325.jpg

本日行われるジャパンCダートにプロジェクトが出走します
天皇賞に続き、今回も良い枠で出走って事で安心しました♪
出走表を見ると有力馬が不利枠って事もありチャンス有りかと期待しています
期待って意味では出走レース全て期待しているのですが
なかなか結果が付いて来なくて困ってます><

今回の舞台では同会のジュリアさんのジュリア号を初め、マイケルさんのプチモンスター号
皐月賞で負けた、えもっちさんのエモヤンリボー号と他の馬も含めて
強力な面々がちらほら(汗)
てか、マイケルさんのプチモンスター号、馬柱印を見た感じ強くないですかw
そうかこの馬が噂の・・・・・ほんと強い馬が多いですね^^;

一昔?数シーズン前なら☆35クラスの馬を持っていれば
ぶっちゃけて言えば、GⅠ制覇確定、GⅠいくつ勝てるかが焦点でしたが
それも昔の話で今は第8S、今はそう簡単には勝たせてもらえないのが現状です
まあ、自分の力不足もありますがw
人気のクラシックやグランドスラム対象のGⅠレースでは
指数で言えば120が基準でGⅠ制覇には120以上に必要になるんですかね~
(年齢の補正抜きの話で書いてます)
良い馬がいても浮かれて入られない今日この頃です><

b0164856_183223100.jpg

JCDの後は有馬記念に出走を予定しているので、調子は気持ち抑えめにしました
前日のフリレを天皇賞秋と今回で比べて見ると、やっぱダートの方がいいんですよね
大駆けが発動すると驚異的な数字が出るのは嬉しいのですが、今回もどうかな
本日もレースを楽しみたいと思います^^

<天皇賞秋 前日フリレ>
1.55.2(123) 1回
1.55.3(122) 2回
1.554.(121) 3回
1.55.0(120) 1回
1.55.6(119) 3回

<ジャパンCダート 前日フリレ>
1.49.0(125) 1回
1.49.1(124) 4回
1.49.3(122) 1回
1.49.4(121) 3回
1.49.7(118) 1回

そろそろ初GⅠ制覇を決めて欲しい!
頼むぞプロジェクト!

[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-15 18:49 | 第8シーズン
b0164856_2116375.jpg

b0164856_21295334.jpg

天皇賞秋に出走したプロジェクトでしたが結果は3着
またしてもGⅠ制覇を掴む事は出来ませんでした
期待してたんですけどね~完敗です。。。
りょうすさんにはブログまで使って応援してくれたのに残念です
びしっと決めたかったな~

今後はJCDを目標に調整して行きたいと思います
今回から脚質を差しから先行に変えたのですが
放牧前の併せでカミソリの切れ味をゲット♪
脚質を差しに戻したいところですが、ローテ的に少し先になりそうです(汗)
b0164856_2127851.jpg

[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-11 21:38 | 第8シーズン

放出

プリークネスS(GⅠ)を制したフォールドッグが引退、種牡馬入りしました

フォールドッグ
b0164856_245477.jpg

持続:SS
ゲート:SS
脚元:SS
体力:B
重:S
苦手:なし
距離:15-19

遺伝がなかなか伸びませんな~
テディ系は遺伝が伸びにくいのか、己の引きが弱いのか・・・
馬場適正が気に入らないのもありますが、この種牡馬は枠の問題もありセリに出します
明日の10月4週にセリに上場、セールスポイントは全体公開可能!
元が取れるか分かりませんが10億から上場します
興味のある方はぜひご検討を宜しくお願いします m(_ _)m
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-09 02:54 | 第8シーズン

新種牡馬

桜舞い散る今日この頃ですが、どうもぜんまいですw
いや~寒いですね~
最近は仕事が忙しく、自分の時間が無い毎日でお疲れモードでした
競伝の近況では、数名ですが馬会に仲間も増え、盛り上がって来そうな雰囲気です
管理馬では有力馬の相次ぐピーク落ちの中、プロジェクトがダートGⅢのマーキュリCを制覇し
海外芝マイルGⅠMロンシャン賞に出走、結果は5着の完敗でした
前日のフリレでは40%で指数120を出していたので良い勝負が出来ると思っていたのだが
指数123で走られたら敵いません、本当に強い馬が多くて厳しいですw
ダートの方が気持ち速いので、ダート路線に切り替えた方が良いのかも知れませんが
次走は天皇賞秋の出走を予定、獲りたいレースに素直に使いたいと思います
こういうところが自分の甘いところなんでしょうね(汗)
本題の新種牡馬の話に、管理馬の中から馬主会種牡馬に3頭公開します

トキニクル
b0164856_13411524.jpg

譲り受けた馬なのでパラ補足分の詳細を明かして良いものかどうか悩みました
とりあえず今回は伏せておきます(汗)
ただ、中身が分からないのもなんなんでヒントを・・・・・

持続:最高♪
ゲート:良い
脚元:良い
体力:最高♪
重:真中
苦手:なし♪
距離:出走履歴で確認を、フルに使ってます
因子:なし

ほとんど答えを書いちゃってますね^^;
ボールド系の種牡馬のラインナップが増えたのは嬉しいですね
来Sの種付けでは、かなりお世話になりそうです
現在既に公開中

ポゼッション
b0164856_1363378.jpg

持続:SS
ゲート:SS
脚元:SS
体力:SS
重:E
苦手:なし
距離:1700-2500

種牡馬枠の関係で他に良い種牡馬が現れるまで、とりあえず公開しときます
数日後に公開予定です

リックドロプレ
b0164856_1415995.jpg

持続:S
ゲート:S
脚元:SS
体力:SS
重:S
苦手:なし
距離:1400-2000

遺伝力が惜しい(泣)
本家リクソンの方が良さそうですが、すぐに引退するかもしれませんが公開しときます
数日後に公開予定です

今回は3頭の公開ですが、特にトキニクルが素晴らしい♪
今回公開する種牡馬からGⅠ馬の誕生を期待したいと思います
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-05 01:52 | 第8シーズン
主力の期待馬トキニクルと愛2000ギニー(GⅠ)を制したダンシングアウトがピークアウト
トキニクルは重賞クラスでは善戦するのが精一杯だったので
可能性を少しでも高めようと、テッポウ補正で海外GⅠアーリントンミリオンに
ぶつける予定でしたが、水の泡になってしいました(汗)
良い馬だけに結果を残すことができなかったのは残念で申し訳ないことしました
予定しているアーリントンミリオンの出走は、現パラと時計の様子を見て決めたい思います
引退後は馬主会種牡馬として活躍を期待したいと思います
二頭波さん、ありがとうございました^^


ダンシングアウトはすぐに種牡馬入りさせました
b0164856_1142149.jpg

距離:1400-2000
持続:SS
ゲート:SS
脚元:B
体力:A
重:C
苦手なし

★重賞制覇
愛2000ギニー(GⅠ) 海外芝右1600
シンザン記念(GⅢ)   中山芝右1600

遺伝が伸びなかったのは残念でした
牝系にノーザンダンサーとリファールの血が入り相手を選ぶのが難点ですが
とりあえず全体公開させてみます
因子はまだ不明なので、適当に付けて確認したいと思います
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-27 06:39 | 第8シーズン

ここまで来ると凄いね

おはようございます
プロジェクトですが、宝塚記念出走を断念し
ジャパンダートダービーに駒を進めました



b0164856_637347.jpg


何これ?w

まじでか?w


次はピークインしてないのにPOするの?w

またしても極上のネタを投下してくれた爺クレに感謝です

このネタは、ここまでの経緯からしてすべらないでしょうw

どうか皆さん笑ってやってください

私は至って冷静ですよ (# ̄З ̄) ブツブツ

今日のジャパンダートダービーは同会のマイケルさんとネドベドさんを必死に応援します!

かませい!

プチモンスター! スケルトバンビーノ!


因みに前日のフリレでは

2.01.3 4回
2.01.2 2回
2.01.0 2回
2.00.8 1回
2.00.7 1回

私は厄払いしてきます・・・・・
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-25 06:49 | 第8シーズン

会イベント

第7Sの2歳馬で第7S-第8Sのダービー当日の6月1週までの総賞金を
チーム&個人で争うイベントでしたが、ダービーも終わり会イベントも終了しました
今回のイベントではAチームとBチームの2チームに分けて行われたのですが
私が入っているBチームは総賞金18675万
一方相手のAチームは総賞金28965万
はい、ぶっちぎりの完敗でしたw
個人では3位と数字だけ見ればまずまずの成績だったんですが
☆34の馬を指名しといてガチで勝ちに行った割には残念な結果でしたw
会内BBSでも既にりょうすさんから突っ込まれてますが
毎回そうなんですが、何故かイベント馬以外の馬が活躍するんですよね~
ほんとセンスが無いです><
Bチームの期待をして頂いたメンバーの方には申し訳ない気持ちでいっぱいです
本当にすんまそんw

<ぜんまい侍の3歳馬イベント期間内の総賞金ランキング>

1位 ダンシングアウト 1億9460万
2位 フォールドッグ   1億265万
3位 プロジェクト      6260万

正解はダンシングアウトでした・・・・・・_| ̄|○
てか、イベントで1度も優勝したことないんじゃないかな~
個人戦は当然ですが、チーム戦でも無いですよ
会内でもぜんまいと同じチームになったら負ける!w
って変なジンクスが出来る前に、8Sイベントは汚名返上をしたいとこです(汗)
8Sイベントは好きな馬を自由に選ぶ形では無く、予め繁殖牝馬を決め
産まれた馬がイベント馬になるルールなんですが
今回のイベントでは指名馬の能力の詳細は謎にした方が面白みがあるかなと思い
秘密にしていますが、今の気分で軽くぽろっと書いちゃいますw
8S世代の生産では、実はイベ馬が1番良かったってオチでした(笑)
8Sのイベント馬はそれなりにやってくれると信じています!

かましたれ~!クインテット!

と、虚勢を張ってみる・・・・・(。・ε・。)

あ、そうそうプロジェクトですが、宝塚記念はやっぱり出さない事にしました
まだ獲ってないタイトルなんで狙いたい気持ちは変わりませんが
調子もちょこっとですが下がってしまいましたし、冷静に考えると厳しいかな
ピークが持てば、来Sは挑戦したいと思います
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-23 00:04 | 第8シーズン
どうもぜんまいです
楽しみにしていたダービーでしたが5着に終わりました
1枠1番でラチ沿いでの位置取りでは、不利はどうなのって事を前回書いたのですが
普通にきっちりマイナス補正を受けていたようです
まあ結果を見ると、不利枠でなくても勝てなかったかも知れませんが
この馬を持ってしても勝てなかった日本ダービー
本当に難しいですね、今は産まれた時代が悪かったと勝手に納得しています
さて、次走は春のグランプリ宝塚記念に出走を予定
案の定ダービ馬が既に出走登録していますが、その他でも古馬との初対戦
一筋縄では行かない厳しい舞台になりそうです
次走は上がり補正もありませんし、撃沈ムードがすでに漂っていますが
挑戦したいと思います
いや、やっぱやめようかなw
もう少し考えてみます(汗)
b0164856_0152620.jpg

昨日はダービーで頭がいっぱいだったので書かなかったんですが
ダンシングアウトが愛2000ギニーを制覇してくれたんですよね
フォールドッグのプリークネスSと連日のフォールアウト産駒のGⅠ制覇で
2連チャンでの勝利でした、フォールアウト産駒絶好調で嬉しい結果になりました
b0164856_0181236.jpg

ダンシングアウト(牡3)
父全体公開フォールアウト(素直)×母自家製ダンシングコード(タフネス)
アウトニックス

b0164856_0113993.jpg

アビリティ: ピッチ走法 ロングスパート
馬具: 強化ブリンカー 重蹄鉄

ブログ書いてて思い出したのですが、アビでロングスパート付いたんで
脚質を先行に変えようと前から思っていたのですが、すっかり忘れてました(汗)
次走までに変更しておこうと思います
このレースも良く勝てたなって感じなんですが、良く頑張ってくれました
引退まで頑張ってもらいたいと思います
フォールドッグに続いてこの馬も種牡馬として全体公開の権利を得た訳ですが
遺伝次第ではフォールドッグよりもこの馬の方が個人的には種牡馬として
いいんじゃないかと楽しみにしています
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-21 00:33 | 第8シーズン
b0164856_1740328.jpg

とうとう東京優駿当日が来た
朝起きてから出走表を見たが、まさか本当に不利枠にぶち込むとは恐れ入りました
当然抽選での枠順でしょうが酷すぎますよ
今までは運が悪かったで気持ちを納得させていましたが
てか、久々に本気でむかつきました、流石に今回は笑えません
へこみ過ぎて今日はもう何も書く気に慣れなかったのですが
期待を持って挑めるクラシックはこの馬が初めて
書かない訳には行かないかな・・・やっぱり・・・
昨日ダンシングアウトが愛2000ギニーを制覇してくれたんですが
今日はプロジェクトのダービーで頭がいっぱいです
ダンシングアウトの記事は又後日に書かせて貰おうと思います
話を戻しますが、1枠1番の不利枠で挑むダービーですが
他の馬で同枠に入った馬がラチ沿いを走り、最後の直線では内から強襲したんですよ
見た目は不利を受けてるようには見えなかったし、むしろコースロス無しですよ
これってやっぱりマイナス補正を受けてるんですかね
まあ今日のレースでも、ラチ沿いを走ってくれれば答えが出るのでしょうが
実際はアビだのなんだので補正の被せ合いだからいまいち確信が持てないんだよな~(汗)
前日のフリレは時間の関係で10回だけやってみました

2.20.0 1回 ←おもっきし間違えてたので修正しましたw
2.22.0 1回 
2.21.9 6回
2.21.7 3回

不利枠も考慮すると厳しいレースになりそうですが
やってみないと分かりませんからね・・・・・
まじ頼むよ(祈)
まあ兎にも角にもプロジェクトに激走を期待します!

会社の昼休みに置いてあった漫画カイジ(人食いパチンコ編)
あの分厚いアンコール刊の奴です
好きな漫画なので何気なく手に取り読んでみましたが
気持ちを奮い立たせる素晴らしい文面に出会いました
福本先生勇気をありがとうございます!
少しですがこの素晴らしい文面をお借りしますm(_ _)m

たとえどんなに・・・・・・
不運・・・
不幸・・・
不ヅキに見舞われようと・・・・
オレは決して諦めない・・・・・・!

捩じ伏せる・・・・・・・・!
最悪の運命・・・・
境遇・・・・
ありとあらゆる障害・・・・・!
すべてを捩じ伏せ・・・・・・


オレは勝つ・・・・・・・・!

テンション上がるでしょ?w
さて、今日はリアル観戦するぞ!
時間までに酒も入れて良いあんばいでダービーに挑みたい(笑)
さて、仕事を片付けるか!!
b0164856_18384044.jpg

[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-19 18:39 | 第8シーズン