当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:第9シーズン( 10 )

熱闘!直接対決!

どうもです
久々の更新になりました
書くことが無かった訳ではないのですが、引越しをするので3週間前から
空いている時間に、ちょこちょこ引越しの準備を進めていました
そして明日が引越しです
とは言え、明日は朝の9時から引越し業者が来るのですが
朝の5時まで仕事ですw
止めに午後から仕事があるので、恐らくほとんど寝れない状態が予想されます。。。
まじ、ほんげっちですよ(泣)

競伝ですが、今Sも終盤に来ていますが、ここまで会内では記念、記録事が目白押し
りょうすさんの桜花賞、ダービー、秋華賞の変則3冠(伝説)
うまうまさんのオークス制覇で初クラシック
みずがめさんの初GⅠ挑戦での菊花賞制覇で同時にクラシック馬主に
ジュリアさんの、走る伝説ジュリア号での20勝到達と賞金王に王手(伝説)
本当にめでたいのと素晴らしい好成績ですよね~
皆さん改めて本当におめでとうございます☆

で、私はと言いますと、先日ポイントゲッターが富士S(GⅢ)を制覇!
流石スリーピートの仔って感じでマイルは相性が良いです♪
上で書いた馬主さんの輝かしい記録の後だけにスケールが小さいですがw
GⅠではなくGⅢですが、当ブログは主に個人的なチラシの裏にしているので
重賞制覇は書き残して置きたいと思います
時間が空いた時に、酒のつまみにブログを読み返すと結構面白いんですよねw
まあ趣味なので(笑)

ポイントゲッターのナイスなポイントゲットでした☆

さてさて話を本題に、第8S会イベントも終盤に来ていますが
我がイベント馬クインテットが総賞金1億7140万で個人ランキング1位の爆走中です!
先日、高額賞金のBCマイルにテッポウ搭載で挑みましたが、6位と凡走w
(マイナス補正も無しでした)
鉄砲駆けが発動しなかったのも原因ですが
発動しても1.31.2(118)ぐらいだと思うので、勝つまでは至らなかったと思います
でも入着はして、賞金稼ぎたかったな~ 残念!
次走は海外遠征のついでにコックスプレートに挑戦します!
こちらのレースも高額賞金なので、入着して賞金を加算したいとこですが
登録馬に同会のマイケルさんの新聞馬、イベントダンサー号も登録
ここまで4戦全勝の土つかずでこの舞台に駒を進めてきましたが
さすが新聞馬、本領発揮はここからってとこでしょうか
現在個人ランキングのポイントでは2位にりょうすさんのドウシテコウナッタ号(1億3705万)
3位にマイケルさんのイベントダンサー号(9640万)の状況ですが
明日のコックスプレートでイベントダンサー号との直接対決!!!
明日はイベントの明暗を分ける1戦を楽しみにしたいと思います
まあ、私の馬は全然駄目なので入着で賞金加算出来たらOKですね^^;
マイケルさんの馬は、勝ち負けできそうな器っぽいので期待出来そうですが。。。
結果は如何に!
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-06-01 21:28 | 第9シーズン

新種牡馬 オーソムーク

まったく書くネタ&気分が乗らず、久々のブログの更新です
今日、未勝利突破が精一杯の駄馬を引退させたのですが
おっ!と思わせる馬でしたのブログにUPしたいと思います

オーソムーク
父会種トキムクロ(パワフル)×母EXオーソーシャープ(闘神)
アウトブリード

b0164856_1283481.jpg

【パラ補足】

持続:B(相馬眼で確認済み)
ゲート:A(現相馬眼でここまで埋まりました)
距離:2000-2200(相馬眼で確認済み)
その他:不明


遺伝SSはもちろんですが、個性「闘神」 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
初レア個性種牡馬のゲットです♪
現役時代はアビで「不屈の闘志」「マッスルボディ」「叩き合い」の3つを持っていたのですが
全然走らなかったですね。。。。。
原因はここでは見えないパラが終わっているからでしょうね
まあ今となっては後の祭りですが、馬具で補強すれば
それなりに頑張ってくれたかも知れませんが、しゃーないですねw

一応スペシャリストなのですが、持続とゲートが悪いだけで
やっぱり普通に全然走りませんね(汗)
本来なら持続とゲートが終わっているので、枠の状況次第では引退乗馬送り候補ですが
個性がレアって事でしばらく置いて、産駒の様子を見たいと思います
とりあえず母からレア個性を引き継いだのは美味しい結果でした
近日、馬主会種牡馬で公開します
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-05-19 12:28 | 第9シーズン
今Sの海外春のGⅠに2頭、クインテットとポイントゲッターが挑戦しましたが
結果は4戦1勝でした
負けた3戦も惜しいレースだったのですが、1つ勝てたって事で良い遠征になりました
ただ、困ったことに英2000ギニーを制したポイントゲッターが
遠征2戦目の愛1000ギニーの3着の敗戦後にこの様です
b0164856_21105234.jpg

システム馬に負けたり、大敗した訳でもないのにこんな事ってあるんですね~
前にもこんな事があった記憶がありますが、ついてないですね(汗)
2つしかない貴重なアビが1つ消滅してしまいましたが
カミソリ消滅じゃなかったのは救いでした、ここはポジティブに考えましょう!

目標は先の秋華賞ですが、クインテットかポイントゲッターのどちらかで挑戦したいと思います
宿命のライバル、りょうすさんのディタオレンジ号に、うまうまさんのウマーザフェア号と
この世代を代表する強い馬との対戦を目標に、今後の変わり身に期待したいと思います
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-05-10 21:25 | 第9シーズン

今Sも無事に1勝

昨日の5月1週の海外GⅠにクインテットとポイントゲッターが出走しました

クインテットが英1000ギニーに出走、ユーザー数が2名で恒例の?
空き巣GⅠでしたが、結果はまさかのシス馬サンチャリオットの2着w
前日のフリレでのマイルの持ち時計では1.31.4(116)をマークしており
システム馬には勝てるだろうと考えていたのですが、どうしたものかと^^;
早めに海外に渡り、フルーツ2個投入で万全の状態で挑んだのですけどね~
謎の凡走です(汗)
完全に空き巣GⅠの取りこぼしで御座いますね~
何をやってるんだか。。。
次走は海外戦をもう1つ、アイルランドの2000ギニーの方に使う予定です
疲労が残る分、勝つまではどうかと思いますが、遠征のついでにとりあえず。。。
1000ギニーの方は、既に登録している馬が強そうなので
無理に関わらない方が良さそうです(笑)
b0164856_18512690.jpg


もう1頭の海外組み、ポイントゲッターは決めてくれました!
英2000ギニーの出走でしたが、自身ベストの時計で、100%の力を出し切ってくれました
この勝利は大きいです
この馬は第8Sでの期待馬に上げていた馬ですが、結果を残してくれたのは嬉しいです
次走は遠征ついでにもう1戦、どこかで使いたいと思います
b0164856_19102482.jpg

b0164856_19122660.jpg

アビ:折り合い カミソリの切れ味
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-05-07 19:22 | 第9シーズン

通算500勝!!!

昨日の3月4週に通算500勝を達成!
通算300勝の時にも記念に騎手をブログにUPしていましたが
今回も記念にUPしてみます
b0164856_6171753.jpg

もっとも騎乗回数が多く、3騎手で最多勝のエース

★★★GⅠ制覇★★★

6S 桜花賞(スリーポイント)
6S NHKマイルカップ(スリーポイント)
8S 愛2000ギニー(ダンシングアウト)
8S 阪神JF(クインテット)

b0164856_6263018.jpg

初GⅠ制覇はこの騎手でした
ダート戦はぴえーるにおまかせ!

★★★GⅠ制覇★★★

3S 全日本優駿2歳(フォールアウト)
4S プリークネスS(フォールアウト)
4S 全日本優駿2歳(シェバ)
8S プリークネスS(フォールドッグ)

b0164856_6365025.jpg

3騎手の中ではもっとも騎乗回数が少ないが、最多GⅠ制覇
大一番で結果を出す仕事人!

★★★GⅠ制覇★★★

5S メルボルンC(ヴァンディミオン)
6S 愛オークス(ゴールドビッチ)
6S 愛セントレジャー(ヴァンディミオン)
6S 凱旋門賞(ヴァンディミオン)
6S ジャパンカップ(ヴァンディミオン)
8S 有馬記念(プロジェクト)

3人共ふてぶてしい面構えですね(笑)

ぜんまい牧場ゆかいな仲間たち
b0164856_646065.jpg

Pダックスフンド
Pナイチンゲール
Pオコジョ×3
功労馬

6Sに桜花賞を制し、馬主LVが上がりペット枠が1つ追加されたが
お目当てのナイチンゲールが地方カー伝で何百億使ったか忘れましたが
まったく出ず、カー伝のBGMで気が狂いそうになったので諦めて放置中w
手っ取り早く、Pナイチンが販売されたら購入しようと思っていますが
全然販売されないですね。。。(汗)

次は通算1000勝を目標に競伝を楽しみたいと思います
まあ、いつになるのかって感じですがw
その前にそこまで続けているのか。。。。、

いや、普通に続けているはずw
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-05-01 06:56 | 第9シーズン
ゴールデンウィークを利用して、昨Sの有馬記念の大的中馬券を軍資金に
プロジェクトのドバイ開催出走の観戦の為、ドバイに来ています♪
ホテル建築としては世界最高の321mを持つ巨大なホテル
「バージュ・アル・アラブ」に宿泊♪
観光で、砂漠でラクダと併せ一杯でプロジェクトを一叩き終えたところです!
(注 フィクションです)

そのプロジェクト、先日の3月1週のメールでピークアウト宣告を受けました(衝撃)
とりあえず、その日は久々に吐くまで飲みましたw
もう、見てられません><
b0164856_14494254.jpg


メールですが、7月3週にピークインし、3月1週にピークアウトしてしまうとは
思ってもいませんでした
まあ頃合い的には可笑しくはないのですが、ちょっとあんまりな運命ですね。。。。。
自分としては7Sに1頭の馬、そう簡単にはこのクラスの馬にはお目に掛かれないでしょう
本当に残念です

完成しないも、期待を胸に挑んだ皐月賞

夢を託した日本ダービー

初めて海を渡ったMロンシャン賞

本格化で色気たっぷりの天皇賞秋

伝説に挑んだジャパンCダート

念願のGⅠ制覇、苦悩を越えた有馬記念

今でも走馬灯の様に思い出が脳裏に浮かびます
この馬の存在は大きく、本当に心の支えになりました
このレースを最後に引退し、この記事が最後のプロジェクトの記事
出走表もレース結果も記事にはしません
興味がある方はぜひ、本レースでプロジェクトの夢物語のエンディングを
見届けて頂けると幸いです
まだどのレースに使うかは決めていませんが
大駆けが発動すれば、勝負になると思います
因みに脚質を「カミソリの切れ味」の追加効果を得る為に「差」に戻しました

もうこういう状態なので、頑張れとは言いません。。。

頑張れとは言わない応援ソングに、この歌をチョイスしました

ライフイズビューティフル Byケツメイシ
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yyNrzGFWxB0


プロジェクトぉぉぉぉ~!(´Д⊂
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-30 21:11 | 第9シーズン

りょうす牧場

桜花賞前にどんな走りをしてくれるのか期待していたクインテット
結果はご存知の通り、厳しい結果でした

共同通信杯   5着
クイーンカップ 2着

因みにどちらも、りょうすさんの愛馬が勝ちましたw
クイーンカップは良い勝負出来たので悲観する内容ではないけど
クインテットより強い馬がまだまだいる事を考えると厳しいですな~
今のところは海外遠征に切り替えた方が良さそうです
まあ海外に行ったところで強い馬が集まりそうですけどねw
今の現状では桜花賞に勝てる可能性は凄く低いのは分かっているのですが
それでも出したい気持ちが変わらない、これがクラシック魅力なのでしょうか。。。。。
この感情を抑えられるかどうか、自分との戦いになりそうです
b0164856_184247.jpg

今までずっと温存していたネタがあるのですが、ここで使う事にしました
対りょうすさん用に第1Sから温存していたネタです
本当はもっと大きな舞台で条件が合えば使う予定でしたが
クイーンカップのレースはまさに、その条件にぴったりのシチュエーション!
使っちゃいます!

まあ内容的には有名なので、ああこれかって思うかもしれませんが
とりあえず・・・・・

クロリナ騎手(りょうす牧場所属)VSまめ丸騎手(ぜんまい侍所属)
最後の壮絶な叩き合いをご覧あれ!

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=FCZn4itTFMo

もう1度、クイーンカップ見たけど、全然ぶつかり合ってなかったですねw
とにかく、りょうすさん、おめでしたw
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-27 01:26 | 第9シーズン
b0164856_20484486.jpg

早くもクラシックシーズンが到来しました
今日の共同通信杯に2歳女王クインテットが出走します
調子こいて2歳女王なんて書いてかっこつけてますが
怒らないで下さいね、GⅠ制覇も甘くは無く、早々にこんな風に書ける事も無いと思うので
勝った馬ぐらいは好きに書かせて貰いますw

最近分かったのですがこの馬、マイルだと指数が3UPするんですよね♪
距離幅が狭いタイプでは無いのですがマイルは特化して指数が出るので
今後はマイル中心にローテを組むことになりそうです
東京芝1800が舞台の共同通信杯ですが
出走表の馬印を見た感じ、阪神JF同様に微妙な感じですが
やってみないと分からないので期待したいと思います
因みに前日のフリレは5回やって全走1.44.7(108)
微妙なラインです・・・・・・

会イベント馬でもある同馬ですが、賞金稼ぎで春のGⅠ前に重賞3つを予定していました

2/2 共同通信杯(GⅢ)   東京芝1800
2/4 クイーンカップ(GⅢ) 東京芝1600
3/2 チューリップ賞(GⅢ) 阪神芝1600
            
桜花賞(GⅠ)・海外GⅠ

ヘビーローテーションですが、アルミニウム鉄装着なら大丈夫だろって事で強行出走します!
アルミニウム鉄が8枚ぐらいあって、今まで使った事がないので
良い機会なので使ってみようと思っていましたが、付け忘れましたw
予定を変更して^^;

共同通信杯→クイーンカップ→放牧→GⅠ

のローテーションで行きたいと思います(汗)
重賞2戦の結果と持ち時計で桜花賞か海外か決めたいと思います

それにしても見てくださいよ、出走表を
馬会メンバーから7頭の参戦もびっくりですが
会内ではお馴染みですが、カロンセギュール産駒が3頭もいますよ(驚)
カロンセギュールの産みの親、猫太郎さんも参戦してますし、盛り上がりそうです^^
ちょこっとチャットで話しましたが、期待出来そうな馬なだけに不利枠は残念でしたね><

あと数時間後に出走ですね・・・

いざ勝負!
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-24 21:44 | 第9シーズン

第9S新馬紹介

どうもぜんまいです

今Sの生産ですがとりあえず終了しました
全頭きっちり全相馬眼を使ってる訳では無いのですが
☆30以上の確認済みの馬だと、こんな感じです

☆33 1頭
☆31 3頭
☆30 4頭

りょうすさんの毎S恒例の新馬良駒の暴君ぶりを見せ付けられた後だけに
公開は恥ずかしいのですが、とりあえず1番良い仔を出してみますw

父会種カロンセギュール(闘魂)×母自家製ミッショネル(ランナー)
アウトニックス

b0164856_19122578.jpg

全兄に8S有馬記念馬プロジェクトがいる期待馬ですが、馬場適正に重適正Cが残念><
どちらか1つは蹄鉄でカーバーはできますが、重賞ではこういうところの差が
結果を左右しますよね。。。
まあ☆33が出ただけでも有難いと思わないといけませんね(汗)
来Sはこの馬でクラシック戦線に名乗り出たい思います!


番外編

EX種牡馬はあんまり持っていないので、そんなに使わないのですが
今Sは4頭に付けてみました
期待とは裏腹に残念な結果に終わりましたw

父EXシーザスターズ(クール)×母EXウオッカ(怪物)
アウトニックス

b0164856_203796.jpg

父EXシーザスターズ(電光石火)×母EXウオッカ(天馬)
アウトニックス

b0164856_2041415.jpg

父ロージズインメイ(スピードスター)×母自家製ゴールドビッチ(電光石火)
アウトニックス

b0164856_2065682.jpg

父EXサンデーサイレンス(韋駄天)×母EXザルカヴァ(スピードスター)
アウトニックス

b0164856_201367.jpg

4頭全部刺しましたw
4頭目の馬はサブ垢での生産で、全相が無かったのでSPだけ捲ってみましたが
全を使う気にもなりませんでした、昨SもEX種を2頭付けましたが、即刺しでしたね~
配合の選択のセンスもあると思いますが、本当にEX種とは相性が悪いですw
最後に今Sの生産馬の王者を紹介しましょう

b0164856_20221935.jpg

某事情で馬名、配合等の詳細は明かしませんが
産まれながらにして、10戦はレースに使う使命を持った馬です
夢は大きく!菊花賞、春天を目標に。。。

(○゚ε゚○)プププー ぷぅ~w
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-23 21:27 | 第9シーズン
あけましておめでとうございます
第9Sが開幕しました!
まず昨Sを振り返りたいと思います

【第8S成績】
59-48-28-19-21ー28 (13位)

★★★GⅠ制覇★★★
プロジェクト(牡)   有馬記念
クインテット()    阪神JF
フォールドッグ(牡)  プリークネスS
ダンシングアウト(牡) 愛2000ギニー

★GⅢ制覇★
プロジェクト(牡) マーキュリC

昨Sに比べると勝ち星が大幅に減少しましたが、GⅠ制覇を4勝出来たので満足しています
勝ち星の減少の理由として、功労馬&新功労馬の効果も多少は影響しているんですかね~
巷では功労馬1頭に対して条件戦で0.3秒補正短縮の効果と言われていますが
新馬戦は功労馬の効果がもろに出ますが、それ以降は自分の馬もレースに使っていれば
勝手に経験地が増えるし、もちろん有利に進められる事は間違いないのでしょうが
そこまで功労馬効果は感じませんでしたね。。。
とは言え、本領発揮は今Sからなのかな><
と、功労馬1頭飼育している私が書いてみても信憑性に欠ける話かな^^;
自分としては、勝ち星が大幅に減少した理由は
成長タイプの偏りが1番の大きな理由と考えています
基本的には毎S成長タイプのバランスを意識して生産していますが
大体こんな割合ですかね~

超早熟   15%
早熟     60%
稍早以降 25%
(大体です)

基本的なバランスとしてはこんな感じですが、ここ2シーズン位は会種の
トキムクロ、カロンセギュール、トキカムイ等の稍早以降の種牡馬に嵌り
バランスの崩壊が1番の原因と自分勝手に良い様に考えているのですがw

超早熟    5%
早熟    25%
稍早以降 70%
(大体です)

今Sはどうかな~見た感じ昨Sと変わらない印象ですが。。。w
昨Sよりかは勝ちたいと思っています、後はもちGⅠ制覇が目標です!

馬主会も昨Sから新しいメンバーも何人か加わり、会イベントや、スタートはまだ先だけど
ジュリアさんプレゼンツのダリア杯もあるし、今Sも盛り上がりそうです♪
今Sも皆さん宜しくお願いします m(_ _)m


後、最後にこれは書かないとね
日曜日はレースも馬券も絶好調♪
プロジェクトが6回目のGⅠ挑戦で悲願のGⅠ奪取、有馬記念を制覇しました!!!
やっと結果が出て安心しました(泣)
これだけの馬なんで無冠とか笑えないですからね、まじで(汗)
しかもグランドスラム対象の有馬記念制覇で本当に嬉しい勝利でした!
これでヴァンディミオンのJCに続き、GS2勝目に♪
b0164856_20384945.jpg

プロジェクトの次走は・・・

1、テッポウ搭載でドバイ遠征
2、フェブラリーS→ドバイ遠征(スパルタローテで危険な匂いw)
3、国内重賞→ドバイ遠征

まだどうしようか悩んでいるのですが、ドバイは確実に向かいます!
プロジェクトにはもう1つビックタイトルを!
お願いします!

後、馬券で大儲けしましたよ~
日曜日のGⅠはかなり気合が入っていたのでかなり大きく張りました!
払い戻し額は驚愕の・・・・・

1290万! (´Д⊂


記念に馬券でもUPしとこうと思います
とりあえず豪遊ですかね~
あれ買って、これ買って、あんな事やこんな事もして・・・・・Ψ(`∀´)Ψフォッフォッフォッ





b0164856_2175963.jpg


単勝 6 300万 4.3倍 払い戻し1290万
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-19 21:23 | 第9シーズン