当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:第4シーズン( 9 )

15頭ごぼう抜き

シルバーウィークの連休もあって、連日連夜、飲みっぱなしのぜんまいですw
ただいま帰宅して、早速、競伝をチェック!

b0164856_125202.jpg












b0164856_149192.jpg












第4S期待馬のシェバがやってくれました♪
無傷の4連勝で全日本2歳優駿制覇!
昨Sのフォールアウトに続き2連覇を達成!
基本的に脚質は差し馬なのですが、今回はなぜが最後方??
最後方の内に位置取りをしました
おい!ぴえーる!位置取りが後ろ過ぎるだろ!
ここからじゃ届かねーよ!w
と、PCの前で一人で突っ込みを入れつつもレースを観戦w
直線に入るといなや、大外に持ち出すかと思いきや
1頭分のスペースを見逃さなかった、ピーエルが内から馬群を割って強襲!
鬼の豪脚で全頭15頭を最後の直線だけでぶち抜きました!(驚)
これは諦めてた私もびっくりで、ぴえーる騎手の好騎乗に感服
本当に恐れ入りました。勝てて良かった~^^;
現パラはこんな感じです(参考までに)

b0164856_1544288.jpg















弱点は強化バンテージと左回り蹄鉄で補強
文句の付けようない好結果を残してくれたシェバ
来Sも頑張って欲しいとこです
会友のりょうすさんも連日、香港ヴァーズ、阪神JFとGⅠ連勝で絶好調♪
自身もGⅠ制覇を成し、いや~気分が良い♪
これから飲み直しますw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-09-21 02:02 | 第4シーズン
前回の予告通り、今回はもう1頭のピークアウトした馬の話です
ウチのエース、初のGⅠ制覇を果たしてくれたフォールアウトがピークアウトを迎えました
ピークアウトしたんですが、ラストランでJCDに出走を予定してたのですが
実は今日は仕事が休みで、昨日の夜から今日の朝まで遊んでたんですよ
酒もガンガン飲んで、かなり酔っ払って帰って来ました
寝る前に調教を済ませておこうと思い、調教してたんですよ
何を血迷ったか、フォールアウトの12月2週のJCDに向けて今日の調教でビタシロを使用し
調子をベストの状態にしないと行けなかったんですが・・・・・
はい、やっちゃいました(汗)

b0164856_23233088.jpg









酔っ払ってたせいか、第4S世代の期待馬、シェバの全日本の日程と勘違いしたのか
普通に調教し、エサも角砂糖を上げちゃいましたww
調整失敗でJCDは断念
これから引退し、遺伝をチェックしたいと思います

フォールアウト 12戦5勝
b0164856_0756.jpg















b0164856_0111374.jpg

















上の画像はピークアウト前のプリークネスS制覇時のパラで
ここからはパラ成長してません
アビも正直、もうちょい付いて欲しかったんですけどね
中々上手く行きませんね^^;
初のGⅠ制覇を果たしてくれたフォールアウトですが今日で引退です
充分に役目を果たしてくれました
後は第2の馬生、種牡馬して活躍を期待します
産駒から多くのGⅠ馬が産まれるといいな~
本当にお疲れ様でした(泣)

でわ、運命の時がやって来ました
引退し、種牡馬パラを確認したいと思います
(今回もリアルタイムで同時進行です)

はい!出ました!

b0164856_0394245.jpg








遺伝Aでした^^; ん~微妙ww
りょうす牧場さんのブログの記事のコメントに勢いで
本家サイテーションよりパラ強化してまっせ~っと書きましたが
良く見るとそうでもないですねw
でも、贅沢は言えません
貴重な系統なので、ここから次世代に繋げて伸ばして行きたいと思います
一般公開は会則に従い、3月2週からの公開
12月~2月までは馬会限定で公開します

馬会以外の方は、付けるとしても3月からなので、コメントが聞けないのと
牧場のペット効果分はハンデがあるんですが、ご理解ください^^;
残念ながら遺伝Aでしたが、皆さん良かったら付けてやってください
宜しくお願いします^^
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-09-19 00:40 | 第4シーズン

お疲れ様でした

そろそろ今Sも残り少なくなってきました
現在シーズンランキングが13位なんですが
10位内争いで壮絶な戦いを繰り広げていますw
追う立場で、今Sは厳しいかな~って感じもして来ましたが
地味に上位馬主にプレッシャーを掛けたいと思いますw

今回は、先日のメールで以前ブログで紹介した馬が2頭程ピークアウトになりましたので
引退後のパラを紹介したいと思います

まずはこの馬です。

ミテミンパ 牡4 15戦6勝
(↑クリック)
b0164856_1415595.jpg



































結局、全然パラが埋らず成長が止まってしまったんですがw
6勝もしてくれたんで頑張ってくれました
ピークアウトしたので競争馬としては引退ですが、第2の馬生で種牡馬として期待
ボールドルーラ系の種牡馬が欲しかったので
それも踏まえてこの馬には期待していた訳ですが
母がシーザリオなのでサンデーとノーザンダンサーが入ってるので
本当に使い易くなるのは2、3世代後になるんですが、遺伝SSを願い
早速、引退ボタンをポチッとして来ます!
(リアルタイムで同時進行ですw)

はい! 出ました!

b0164856_159439.jpg


















                         



                    






乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まさかの遺伝Bこれは酷い。これは刺しかなw
枠に余裕があれば残して、遊びで付けてみるのもありだけど・・・・・
他で良い仔が産まれた場合での話だなw

次回はもう1頭のピークアウトした馬の紹介を予定しています
ええ、ウチのエースのあの馬です
まだ引退はしてませんが、来Sの頭には種牡馬入り出来るようにしますので
お楽しみにw

この馬は遺伝の方を宜しくお願いしますよ!爺様~w
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-09-17 02:10 | 第4シーズン

無念

b0164856_0501599.jpg














フォールアウトのJBCクラシックの結果報告です
まさかの不利枠でしたw
人気は2.9倍の2番人気で、不利枠もなんのそので勝利を期待しましたが・・・

b0164856_0493062.jpg














残念でしたw
フリレの持ち時計と勝ち時計を比べて見ても、不利枠関係なく勝てなかったでしょうw
次走はJCDに出走を予定。距離短縮で変わり身に期待
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-09-15 01:00 | 第4シーズン

ダート戦好調

日本テレビ盃(JpnⅡ)制覇!
フォールアウト 1着 良 1.50.4

b0164856_0475262.jpg








フォールアウトがやってくれました♪
芝で3連敗で来て、久々のダート戦でしたが、まだやれる事を示してくれました
次走は11月1週JBCクラシック(JpnⅠ)に挑戦!
フリレでは平均1.57.8(112)だったので、気持ち足らないかな~って印象ですが
調整はばっちしベストの状態なので、後は相棒ぴえーるJに託しますw


続いてもう1つ

以前ブログにも紹介した、第4S世代期待馬シェバが好調♪

北海道2歳優駿(JpnⅢ)制覇!
シェバ 1着 不良 1.51.3


b0164856_1161790.jpg









新馬戦、OP、重賞と3連勝と絶好調♪
今後は全日本2歳優駿(JpnⅠ)を目標に調整します
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-09-14 01:32 | 第4シーズン

歯が立たない

プリークネスS(GⅠ)を制した、フォールアウトのその後です
夏のダートだとGⅠがないので、強敵揃いの芝路線ですが、思い切って芝のGⅠ
ジャック・ル・マロワ賞とMロンシャン賞を目標にしました

レースまで間隔が空いているので、まずは国内芝重賞に使ってから
重賞→重賞→放牧→遠征の流れでジャック・ル・マロワ賞に挑戦

フォールアウト 牡3 斤53 5番人気
6月3週 東京芝1800 良 エプソムC(GⅢ) 3着 1.44.3

フォールアウト 牡3 斤60 2番人気
7月1週 福島芝1800 良 ラジオNIKKEI賞(GⅢ) 3着 1.44.4

フォールアウト 牡3 斤56 2番人気
8月3週 海外芝1600 稍重 ジャック・ル・マロワ賞(GⅠ) 8着 1・32.3

b0164856_1181681.jpg







まったく歯が立ちませんでしたww

9月1週のMロンシャン賞も予定していましたが
早々に遠征は引き上げて、9月4週の日本テレビ杯(JpnⅡ)を目標に切り変えます
はぁ~ そろそろ頭打ちかなw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-09-04 01:29 | 第4シーズン

エース

フォールアウトの全日本2歳優駿(GⅠ)のその後ですが
己を鍛えるべく、ビシビシと鍛え、春までみっちり調教を積んで参りました
今Sに入ってからは毎日杯(GⅢ)からの始動でしたが、結果は3着と惨敗w
ここで勝てればNHKマイルか海外芝マイル辺りのローテになったのですが
芝路線は強い馬が多いようですねw
芝では分が悪そうなので、今回はダートのプリークネスS(GⅠ)に挑戦しました

b0164856_0422420.jpg












b0164856_1111070.jpg



















当日の人気は2.0倍で1番人気だったのですが、印の薄さに心理的に不安がw
で、結果は・・・・・

b0164856_1255363.jpg












おぉぉぉぉぉぉぉぉ!

b0164856_13824100.jpg











b0164856_1313679.jpg














結果は見事にレコードで完勝!
フォールアウトが再び期待に応えてくれました♪
ダートでは今のところ無敗で来てるので、今後も連勝を伸ばして欲しいところです
成長タイプを考えると微妙なところですが、JCDまでピークもってくんないかな(笑)

あっ後、レース勝利後の翌日のファンレターからこんなん頂きました

b0164856_149429.jpg














Pペットも出るんだねw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-08-24 01:57 | 第4シーズン

お願いしますよ

シェバ 
父EXボールドルーラ(忍耐)×母EXダイワスカーレット(怪物)
☆アウトニックス

b0164856_056175.jpg















第4S世代ではこの馬に期待!
馬場適性が逆だったら面白かったんだけどね^^;
この仔に頑張って貰いたいと思います
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-08-10 01:11 | 第4シーズン

遅くなりましたが^^;

少し遅くなりましたが第4シーズンが開幕!
今Sも皆さん宜しくお願いします

昨Sは目標のGⅠを制覇!(正しくはJpnⅠですが^^;)
シーズンランキングも8位と大健闘の成績でした♪

3S成績
[59-28-15-14-11-29(8位)]


自分が思っていた以上の結果だったんですが
昨Sに付けた会種のドラザゴールド(ドラエもんさん所有)の仔が大活躍♪
ドラザゴールド産駒で13勝もマーク(内OP2勝)
良い感じに勝ち星を稼いでくれたのが大きかったですね^^
本音は重賞制覇を狙っていたんですが、そう甘くはありませんでした(汗)

ドラザ軍団3S成績
b0164856_050377.jpg








b0164856_0422344.jpg













引退馬のドラザ産駒からこんな良パラ馬が潜んでいました

b0164856_1155971.jpg








b0164856_118516.jpg








何とか後継馬が出てくれると良かったんですが、距離適性が欲しかったかな~
どうでしょう??
ゴールドロイドはパラは文句ないんですが距離適性が欲しくも長いですねw
ドロンコアソビはパラは落ちるも父に近いのかな?
付け続ければ良い感じに距離化けした仔が出てきそうですね^^
今Sはドラザゴールド産駒は1頭の生産だったんですが、ちなみにこんな感じです

b0164856_1441759.jpg
















2歳戦の重賞だけで言えば東京スポーツ2歳S(JpnⅢ)とか
ラジオNIKKEI杯2歳S(JpnⅢ)狙いになるのかな
もし勝てたら最高なんですけどね^^

気が付いたらドラザゴールド特集になってしまいましたがw
数時間後のメンテ明けで今Sの生産が全て完了するので
次回は期待馬を紹介したいと思います

でわでわ^^
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-08-07 01:51 | 第4シーズン