当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バロンドールを夢見て

昨晩に知る人ぞ知る大誤爆をしてしまったぜんまいです。
新Sになりブログの更新は生産などありますからネタに困りませんね^^

新Sに入り、早熟系の馬はとりあえず生産の方は一段落付いたのですが
残念ながらドキドキするような馬はいませんでしたw
今日はその中の1頭を紹介したいと思います。

我が馬会のりょうす牧場氏所有のバロンドール号と同配合の父EXミスタープロスペクター×母EXトリッキーコードの配合で生産して見ました。この組み合わせはカード伝説の「生産キットシリーズ第4弾」の生産キッドAの配合なんですが、ご存知の方も多いと思いますが、この配合ではバロンドール号が見事に第1S朝日杯FS(GⅠ)を制した配合でもあります。馬名通りのまさに2歳世代バロンドールに称される活躍だった訳ですが、私もこの配合を試して見たかったのですが、第2Sに生産しようとぐっと堪えて温めていました。GⅠ勝ちを収めた配合ですから自然と期待も膨らみますよね♪

でわ同配合で産まれた仔のパラを公開したいと思います。

b0164856_13383564.jpg









トップクラスとは言えませんが悪くないパラで一安心♪
牡馬で産まれて来た事と、相馬眼でSP、持続、芝適性がSSだったので
思い切って全相馬眼を使用してみましたが良く見ると・・・・・

                    










b0164856_1342213.jpg







wwwwwwwwwww

いや~良くある話ですががっくしでしたw

牝馬だったら肌馬として使えたんだけどね^^;
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2009-04-22 14:07 | 第2シーズン
明けましておめでとうございます。今シーズンも皆さん宜しくお願いします。
今日から小倉鯖の第2Sに突入ですね。今シーズンも楽しみですね^^
まずは第1シーズンの成績です。

【第1S成績】 11-9-3-4-1-4 (128位)

【第1S馬会成績】 337-210-184-180-164-1395 (4位)
            GⅠ(6勝) GⅡ GⅢ(15勝)

個人成績は今一つの成績でしたが、馬会の成績は素晴らしいシーズンでした。
重賞勝ちでは小倉鯖No1の勝星で今シーズンも楽しみですね。
私も目標として昨シーズンを上回る成績を残せるように頑張りたいと思います。

個人的な趣味で小倉鯖の2歳馬の重賞勝ち産駒の配合を記録していたので紹介したいと思います。

【小倉サーバー第1S2歳馬重賞勝ち産駒父】
1位 サンデーサイレンス    4勝
2位 エンドスウィープ      3勝
3位 EXミスタープロスペクター 2勝
    EXイブキマイカグラ     2勝
5位 キングカメハメ       1勝
    EXヘイルトゥリーズン   1勝
    バックパサー        1勝
   (EX)アグネスタキオン    1勝

【小倉サーバー第1S2歳馬重賞勝ち産駒母】
1位 EXファビラスラフイン 4勝
2位 EXトリッキーコード  2勝
   EXエアグルーヴ    2勝
   EXアグネスフローラ  2勝
   マックスビューティー  2勝
6位 EXカワカミプリンセス 1勝
   ラフィアン         1勝
   マリアズストーム    1勝

当たり前ですが2歳戦だけに早熟系の種牡馬が大活躍、牝馬ではやはりEX馬が猛威を振るっていますね。システム馬の黄金配合も健在ですので、新シーズンに入りこれから活躍馬が出てくると予想しています。えっこんなデーターはいいから配合を教えろよ!って方。
ご安心下さい。配合もしっかり紹介致します。

【小倉サーバー第1S2歳馬重賞勝ち産駒配合】
父エンドスウィープ×母マックスビューティー
父EXイブキマイカグラ×母EXアグネスフローラ
父サンデーサイレンス×母EXエアグルーヴ
父サンデーサイレンス母EXファビラスラフイン
父EXイブキマイカグラ×母EXアグネスフローラ
父キングカメハメ×母マリアズストーム
父エンドスウィープ×母EXファビラスラフイン
父EXヘイルトゥリーズン×母EXファビラスラフイン
父バックパサー×母ラフィアン
父(EX)アグネスタキオン母EXカワカミプリンセス
父サンデーサイレンス母EXエアグルーヴ
父EXミスタープロスペクター×母EXトリッキーコード
父エンドスウィープ×母マックスビューティー
父サンデーサイレンス×母EXファビラスラフイン
父EXミスタープロスペクター×母EXトリッキーコード

やはりと言うべきかEX牝馬の仔が強いですね。
今シーズンもどんな活躍馬が出るか楽しみですね。
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2009-04-20 21:59 | 第2シーズン
b0164856_170996.jpg










会内では垢名の横のコメント欄にやらしくアピールしてたのでw
気づいている方もいると思いますが。先日こんな馬が上場されていました。
血統構成は父EXレオダーバン×母闘神ウォッカです。
セリに上馬するだけあって期待馬ではないのは承知でしたが、血統構成だけに欲しくなってしまうのは私の性でw
少なくても1、2勝はしてくれるかなと思い狙ってみました。馬は見事に落札に成功♪
確か14億ちょっとだったかな。まあ許容範囲内です。
で、早速翌日にパラ確認して見ると・・・・・

b0164856_17293416.jpg


















wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SPだけ相馬眼を使用してみましたが見事にBw
絵に描いたような見事な落ちでした。他のパラは不明ですがSPがBの時点でOUTですね。
明日で新シーズンになりますので即引退でパラの確認をしたいと思いますw
後日パラは追記でUPしたいと思いますので、お楽しみに♪

想像は付いたけどそのまんまだったな~w

皆さんは大丈夫だと思いますが、良血馬の上場馬は変な期待はしない方がいいな^^;

【追記】

新シーズンになり引退させてパラが分かりましたのでUPしときますw

b0164856_23154030.jpg









刺しでww
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2009-04-19 17:45 | 第1シーズン

オープン制覇

b0164856_18385020.jpg















ひさびさの更新です。
初期馬のゼンマイエムブレムがオープン制覇をしてくれました♪
一応ゼンマイエムブレムのパラを公開しときます、参考になれば幸いです。

b0164856_18473098.jpg

















こんなもんでもOP勝てるんですねー^^;
短距離ダートのスペシャリスト&アビで「叩き合い」と「マッスルアーマー」も習得してる効果も大きいのかな。次は重賞を狙いでパラ的にどうなのかまったく分かりませんが結果を出して欲しいところです。
で、先に言っときますが
馬名のゼンマイエムブレムですがゼンマイエンブレムの間違いですww
父がウォーエンブレムなんで冠にぜんまい付けてエンブレムしたつもりでしたが
馬主情報のその他を見て見ると・・・・

b0164856_19113131.jpg









wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、言わなくても気づかないかも知れませんがネタにしてみましたw
ずっと残る成績だけに微妙に恥ずかしい凡ミスですw

で、話を変えて次はウチの会の話を、何とか自身もヒイヒイ言いながらOP制覇を果たす事が出来ましたが、会では現時点でGⅠ3勝を含む重賞11勝と小倉鯖では1番の成績で絶好調です。シーズンランキングは4位ですが、人数や頭数など考えると素晴らしい成績ですよね。現2歳世代でも大物を所有している馬主さんもちらほらいるみたいですし、かなりポテンシャルは高いと思うので来シーズンも盛り上がりそうな感じです。
私も頑張りたいとこですが、あの鬼パラ見ちゃうとね・・・・・

まあ頑張りますw
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2009-04-12 19:16 | 第1シーズン