当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎度♪

先日、ある方の代理調教を頼まれたので、初めて人の垢に入る経験をしました。
何か人の部屋を覗いてるみたいでドキドキもんでしたねw
マイナスアビが付かないように祈る思いで調教しましたが、何事もなく無事に終了。
何とか責任を果たし一安心でした^^

そろそろ2Sも終わりになってきました。
そろそろ来期の生産を考える時期になりましたね~
以前に小倉鯖ユーザー生産の重賞勝ち産駒の父、母、配合を紹介してきましたが
今回はユーザー生産の重賞勝ち産駒の、配合での個性の組み合わせパターンを
集計しましたので紹介したいと思います。

配合での個性の組み合わせによるパラ影響について
始めたばかりで知らない方もいると思うので簡単な説明をします。

b0164856_1831668.jpg

















































競伝内のガイドを見てもらえば分かると思いますが
個性の組み合わせによる配合で、この様なパラ影響があります。
人それぞれで配合論がありますが、私の配合論としては、基本的にはアウトニックスで
個性の組み合わせが同カテか隣カテの条件を狙って配合しています。
その条件での種牡馬が見つからない場合は
アウトブリードで個性の組み合わせが同カテか隣カテの条件に合う配合を考えています。

そろそろ本題に入りたいと思います。
小倉鯖での重賞勝ち産駒の個性の組み合わせを集計して見ました。
(ユーザー生産の重賞勝ち産駒全頭から集計)
種牡馬によっては数種類ある場合もあり、個性が異なる場合もあるので微妙に間違えているかも知れませんがご了承を。傾向を掴むのに参考程度で考えてもらえると良いと思います。

小倉鯖重賞勝ち産駒の個性の組み合わせ

<同じカテゴリ同士で配合を行った場合>
アウトニックス 
アウトブリード 4勝
ニックスインブリード 2勝
インブリード

<隣同士のカテゴリで配合を行った場合>
アウトニックス 11勝
アウトブリード 1勝
ニックスインブリード 1勝
インブリード

<対極のカテゴリで配合を行った場合>
アウトニックス 2勝
アウトブリード 3勝
ニックスインブリード 1勝
インブリード

<上記以外の組み合わせで配合を行った場合>
アウトニックス 8勝
アウトブリード 5勝
ニックスインブリード 
インブリード

<個性なし>
アウトニックス 個性なし(種牡馬システム) 3勝
アウトブリード 個性なし(種牡馬システム) 1勝
インブリード  個性なし(種牡馬システム) 1勝

<最後に血統関係の配合の相性を集計>
アウトニックス 24勝
アウトブリード 14勝
ニックスインブリード 4勝
インブリード 1勝

今現在での小倉鯖での傾向はこの様になりました。
これからシーズンが進むにつれて繁殖レベルも上がって行くでしょうから
どんどん強い馬で出てきて傾向等も変動すると思われますが、実際どうなのよ?
って言うのが正直な感想です。又、頃合を見て紹介出来たら良いと思います。
でわでわ。
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-05-27 18:57 | 第2シーズン
プロキオンS(GⅢ)制覇しました~♪

b0164856_1293588.jpg












レース前の人気を見たら9番人気だったので、えっそんなノリなんだって思っていましたが。
印では1番上が〇だったので、もう少しやるだろう思っていましたが
見事に勝利してくれました♪
唯一のアビでパーフェクトファームが発動したと思われます。
思われると言うのは、実は本番前に時計を測っていませんw
それぐらい自身も余り期待してなかった訳なんですが、何とか勝利してくれて嬉しいです。
今Sの期待馬ランプトライブで重賞勝利は狙ってたのですが
ウチのラントラどうしちゃったんでしょうw
ノーランドテイルよりパラは良いんだけどね~
重賞初勝利と言う事で特別にプロキオンS馬のノーランドテイルのパラを公開しちゃいます。
何気に会内以外の方も嬉しい事にブログを見て頂いてるみたいなんで公開は迷いましたが
GⅠ級ではないし、初重賞制覇って事で、まっいいかw
ダート短距離路線の参考までに

父アグネスタキオン×母EXエアーグルーヴ(アウトブリード)
b0164856_1392450.jpg















こんな感じです。
とりあえず強化馬具はフル装備!蹄鉄はノーマルになってますが
基本はダート蹄鉄を装着。画像は放牧前のおみくじ蹄鉄の物ですw
次はGⅠ制覇を目標にしますが、駄目元でJCDにぶつけてみますw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-05-19 02:54 | 第2シーズン
ひさびさの更新です。
第2Sも中盤を越えましたので、ここらで3歳馬重賞勝ち産駒の父、母、配合等を報告したいと思います。

2S上半期(1/1~6/5)までの3歳馬重賞勝ち産駒の成績です。
*単純に重賞勝利の馬を1回としてカウントしてますので、同馬が複数回カウントされてる場合もあります。又、父、母に関しては2勝以上の馬のみの発表です。

父部門
(EX)アグネスタキオン 6勝
EXミスタープロスペクター 4勝
サンデーサイレンス 4勝
EXノーザンダンサー 3勝
EXブレイヴェストロー 2勝
(EX)タニノギムレット 2勝
シーキングザゴールド 2勝

母部門
EXエアーグルーヴ 5勝
強化フレミングページ 4勝
EXトリッキーコード 3勝
EXブラックエンブレム 3勝
EXカワカミプリンセス 2勝
EX闘神ウオッカ 2勝
EXシーザリオ 2勝

当然ですが、1シーズンに引き続きEX牝馬が猛威を振るっています。種牡馬ではEX以外だとアグネスタキオン、タニノギムレット、シーキングザゴールド等も健闘中。闘神ウオッカの仔が時期的にそろそろ上がって来そうな気もしますが、どうなることでしょう。次は皆が大好きな配合です。順番は特に意味はありませんので気にしないで下さい。ちょっと見にくいんですが我慢してくださいねw

3歳世代上半期重賞制覇産駒配合
父EXイブキマイカグラ×母EXアグネスフローラ
父シルヴァーホーク×母強化フレミングページ
父EXミスタープロスペクター×母EXトリッキーコード
父EXへイルトゥリーズン×EXエアーグルーヴ
父EXミスタープロスペクター×母EXトリッキーコード
父エンドスウィープ×強化フレミングページ
父EXブレイヴェストロー×母EXフラワーパーク
父(EX)タニノギムレット×母コロラドダンサー
父EXノーザンダンサー×母EXブラックエンブレム
父(EX)タニノギムレット×母EXアドラーブル
父(EX)アグネスタキオン×母EXロジータ
父EXノーザンダンサー×母EXブラックエンブレム
父カーリアン×ダリア
父EXミスタープロスペクター×母EXトリッキーコード
父EXミルリーフ×母強化フレミングページ
父(EX)アグネスタキオン×母EXロジータ
父ドバイミレミアム×母EX闘神ウオッカ
父EXミルリーフ×母強化フレミングページ
父EXノーザンダンサー×EX母闘神ウオッカ
父EXキングヘイロー×母EXシスタートウショウ
父(EX)アグネスタキオン×母EXブラックエンブレム
父サンデーサイレンス母EXエアグルーヴ
父サンデーサイレンス母EXエアグルーヴ
父シーキングザゴールド×母EXファビラスラフイン
父ジャイアンツコーズ×母EXシーザリオ
父(EX)アグネスタキオン×母ホクトベガ
父サンデーサイレンス×母EXエアグルーヴ
父(EX)アグネスタキオン×母EXカワカミプリンセス
父(EX)ディープインパクト×ラフィアン
父サンデーサイレンス×母EXエアグルーヴ
父ダンシングブレーヴ×強化フレミングページ
父EXミスタープロスペクター×母EXシーザリオ
父シーキングザゴールド×母EXカワカミプリンセス
父(EX)アグネスタキオン×強化ダリア
父EXブレイヴェストロー×母EXシーキングザパール

下半期の重賞戦線も楽しみですね。
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-05-18 04:27 | 第2シーズン