当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一歩及ばず

昨日の記事で書いた、ヴェルメイユ賞(GⅠ)に挑戦したヴァンディミオンですが

b0164856_238730.jpg













惜しくも2着でした
初の敗北を味わいましたが、相手が相手なのでしょうがないですね
ただ、これで1級戦で勝負になる事が分かったのは収穫でしょう
次走は凱旋門かBCターフを予定
凱旋門は今回の勝ち馬が出るでしょうから、素直にBCターフにした方が良さそうですが
凱旋門賞も見据えてたので調子は8分の仕上げ
勝ち馬も、もちろんそうなんでしょうが、ついついベストの状態ではどうだろうと
試したくなるのは私だけではないはずw
素直にBCターフにするべきか、強気で凱旋門にぶつけるか
正直、悩んじゃってますw

最後に同会のエベレストさん
ディープガール号のヴェルメイユ賞制覇おめでとうございました♪
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-30 02:54 | 第5シーズン

どんだけ~

ミッショネルの新潟2歳S(GⅢ)の結果報告です
10頭立ての10番の大外枠で不利枠乙でしたw
結果はまさかの4着(爆)
しかも会長の馬を邪魔してやろうと悪巧みしてましたが
逆に撃沈ww
悪巧みしてると爺様に見放されますねw
これからは真面目に競伝と向き合う事にします(汗)

それにしても強い馬が多いな~
次走はどうすっかなw

b0164856_1475586.jpg









b0164856_152953.jpg













明日は愛馬ヴァンディミオンが海外GⅠのヴェルメイユ賞に挑戦!
OP勝利をしてるとは言え、クラスは1600万下の条件馬w
しかも相手は超強力なんですw
ただ実力は本物なんで良い勝負が出来ると妄想はしているのですが・・・

俺を熱くしてくれぃ!ヴァンディミオン!
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-29 01:54 | 第5シーズン
オートクチュール(3)が、先日のサマーチャンピョン(JpnⅢ)を見事に勝利♪
これで、今S重賞2勝目♪

b0164856_2402753.jpg













デビューからずっと芝を使っていてOPは勝利したのですが
完全に頭打ちで、ダートに転向し、ダート初戦でいきなり重賞という流れだったのですが
まさか勝てるとは思っていませんでした^^;
と、言うのも実はこの馬、パラがかなりしょぼいんです(汗)

父EXボールドルーラ(忍耐)×母EXウオッカ(天馬)
アウトニックス

b0164856_2501798.jpg


















えっこんなんで勝てるの??
って思う方もいるでしょうが、鋭い方はお気づきでしょう
そう、アビが良いんです

b0164856_2561728.jpg









アビ自体はダート向きで、それプラス夏アビと強心臓
改めてアビ効果の破壊力を身を持って感じました
重賞を連勝出来るタイプではないだけに、今回の勝利は本当にラッキーで♪
今後も重賞でラッキーパンチをお願いしますよw

で、話が変わって会イベント馬のミッショネルの話に
本日、新潟2歳S(JpnⅢ)に出走するのですが
出走馬では同会から会長とチビコさんが参戦!
特に会長の出走馬、ダイナマイトバディ号は、会イベント馬でこの対戦はかなり熱いですww
今、ふと勝手に思いついたのですが、チビコさんとウチの馬で会長の馬を妨害して
チビコさんかウチの馬が勝つ!って作戦で行こうと思いますw

会長ごめんね^-^

ミッショネルは、パラはゲート(S)以外ほぼ仕上がり切ってるのですが
実はノーアビリティの中身のない馬で(爆)
かなり不安ですw

勝てなかったとしても、せめて会長の馬には先着してくれぃ!w

頑張れミッショネル!
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-28 03:28 | 第5シーズン

今S初重賞制覇

海外遠征で2連敗ですっかり自信をなくしたシェバですが
本日マーキュリC(JpnⅢ)に挑戦しました!

b0164856_1343310.jpg














夜中の12時ぐらいにINしたので、出走表をチェック出来なかったのですが
人気は7番人気だったみたいで、一応GⅠ馬なんだけどな~人気なさすぎだよw
まあ、とにかく7月3週にてようやく今S初重賞制覇できたので良かったです♪
後は、ピーク落ちが心配ですが、今後もシェバに頑張って欲しいのと
会イベント馬のミッショネルとヴァンディミオンの3頭に今Sは頑張って欲しいところです

で、会イベント馬のミッショネルですが、先日無事にデビュー戦を勝利で飾る事ができました♪
超早熟で距離適性がマイルからなのがネックで、使えるレースもない
この馬に関しては早々に枯れる匂いがプンプンするので、距離適性外ですが
明日の2歳OP、新潟1400のマリーゴールド賞に使う事にしました
パラはほぼ仕上がってると言え、正直、勝ち負けは厳しいと思いますが
入着で賞金を加算して欲しいな~

b0164856_1573189.jpg
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-22 02:01 | 第5シーズン

完敗

b0164856_20393819.jpg













プリークネスS(GⅠ)に挑んだシェバですが、結果は完敗の2着
今回のレースでは、力の差を感じさせられた一戦でしたね~
負けてしまえば、あっけないものですね
今後は負けた勝ち馬と、なるべく被らないようにしたいと思いますw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-14 20:40 | 第5シーズン

初黒星

b0164856_17395175.jpg














b0164856_184195.jpg














ケンタッキーダービー(GⅠ)に挑戦したシェバでしたが、結果は残念2着
ここまで無傷の5連勝と来ていたのですが、初めて先着を許してしまい
精神的ダメージを受けていますw

次走はプリークネスS(GⅠ)に挑戦します
この馬の今後を考えると、大事な大一番!
巻き返して欲しいとこです

とりあえず彼からガッツを頂いときました♪ (←要チェック)
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-11 18:19 | 第5シーズン

深い衝撃

いや~台風接近で雨が続いて嫌な天気ですね
今日は仕事が休みだったのですが、何処にも出かけられず
昼ぐらいに起きて、調教でもしようかと思っていたのですが
寝坊してメンテに突入したので、ブログを更新しますw

夏前のカー伝で「友部夕子のスペシャルカード」ってのがあったんですが
2枚持っていて、メインとサブに1枚づつ持たせていました
このカードを狙ってた訳ではないのですが
ノーザンダンサーとミスプロのセットを狙ってたら、2枚出たって具合で
この手のカードは、何かと出ねーだの何だのと、いろいろと話のネタになるのですが
最近何も持ってこねーなーと思っていたので、良く調べてみたら
ぶっちぎりで期間が終了していましたw
この手のカードを所有したのは初めてって事もあり
ネタでゲットしたカードをメモってましたのでご報告を

メイン垢
全相馬 1枚
現相馬 3枚
限界上昇+4 5枚
コイン 10枚

サブ垢
全相馬 1枚
現相馬 4枚
限界上昇+4 5枚
限界突破30% 2枚
コイン 7枚

まあ、出現したカードは個人差があるので、何とも言えないが個人的には満足ですかね~
だから何なんだよって話なんですが、今後、この手のカードがカー伝に出た時の
参考にはなると思ったので、個人的にブログに記録を残しておきました
ただ、又この手のカードがカー伝で出ても、進んで狙おうとは思いませんがw

で、今回のブログのタイトルにもありますが、次の話がメインです
2、3シーズン前かな~
ちょっと忘れちゃったけど、同会のチビコさん、りょうす牧場さん辺りには当時
興奮してポロって話したのですが、実は伝家の宝刀、深い衝撃蹄鉄をゲット済み!

b0164856_14543118.jpg






















クラシック制覇を狙える馬か、ここぞ!って時に付けてやろうと思っていて
その時にでもネタにしようかと思っていたのですが
いつになるか分からないので、フライングでネタにしちゃいましたw
本当はディー鉄なしでクラシック勝てるのが1番良いのだが
クラシック制覇は難しいもの、手段は選びませんw
まあ、付けたからと言って確実に勝てると決まった訳ではないのですが
格段に勝てる可能性は上がるでしょう!
もう1枚ぐらい出ないかなw
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-07 15:11 | 第5シーズン
どうもです
ブログの更新は週に1回はこなしていきたいぜんまいですw

前回の記事で、期待出来そうな馬が産まれたら紹介しますと書いたんですが
今Sの生産は終了し、結果、前回紹介した馬を超える馬は産まれませんでしたw
まあ、とりあえず楽しめそうな馬が1頭産まれてくれたんで良かったかな^^
馬名はミッショネルと名付けました
会内イベントにもこの馬で参戦しますので、2歳GⅠを目標に
活躍を期待したいと思います

で、現在進行中の会内イベント(現在3位)に登録したミステリアスですが
本日のメールで、ピーク完璧と報告を受けました
はい、いくら叩いてもパラがびくともしませんw

b0164856_210975.jpg



















ちなみにアビはロングスパートのみで
ネタで、勝てないけどダービー出走を目標にしてたんですが
正直、もうこれで終わりかい!って感じですw
もうちょっと埋って欲しかってんですけどね~
こればっかしはしょうがないですね、残念
同チームの「おもいっきりDON!」の皆さん、後は宜しくお願いします!(グフw)

今回はもう1つネタを
先日、アマゾンで注文していた、競馬伝説の攻略データブックが届きました♪
内容は種牡馬データーや、繁殖牝馬データーなどが8割ぐらいは占めていましたがw
為になる情報も多かったですね^^
正直、もうちょっと内容にボリュームがあっても良かった気もしますが
カード種牡馬のデーターで、距離適性などきっちり表示されていたので
あっこの種牡馬、こんな距離適性だったんだ~
とか思ったりしてw まあ良い感じに楽しめてますw

で、攻略データブックの得典のEX種牡馬ですが
どの鯖でめくるか迷っていて、まだめくっていなかったんですが
同会のりょうす牧場さんから、無情なシンザンコールも頂いてますしw
(↑無情なシンザンコールをクリック。コメント欄をチェッーク!w)
ブログのネタにもなるので、めくって見る事にしました
自分としては、ルドルフ、ナリブラ、シービー辺りが出てくれると嬉しいのですが
でわ、早速!

喰らえ!りょうす!w






b0164856_023133.jpg
よっしゃあー!
*星の闇さんのブログネタじゃないけど
上の「よっしゃあ!」をクリック!w
youtube動画は他人の動画から拝借しています(汗)
[PR]
by zenmai_zamurai | 2009-10-02 00:49 | 第5シーズン