当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無敗の3冠馬

特に何もないのだが、そろそろ何か書こう(汗)
第7シーズンも半年が経過し、本日から下半期に突入
今Sの初めに目標として、GⅠ制覇と勝利数100勝を掲げましたが
GⅠ制覇は愚か、GⅠに出走すらしてない有様w
まあ、これは戦力を考えるとここまでは想定内なので問題ないのだが
ここまで勝利数は27勝、目標のシーズン100勝を考えると厳しい成績ですね
何を血迷ったか自信満々に100勝に設定した事に後悔w
全体的に競走馬のレベルが上がって勝ち辛くなってきましたが
目標に掲げた以上は諦めずに頑張りたいと思います

で、話は変わりますが最近面白い動画をYouTubeで見つけました

ディープインパクト ~日本近代競馬の結晶~
http://www.youtube.com/watch?v=VXyO35JszAc

ディープインパクトのドキュメンタリー番組なのですが、かなり面白いです
ご覧になってる方も多いかと思いますが、おすすめしときます♪
競伝で、ディープインパクトのように、無敗の3冠馬なんて所有出来たら最高ですよね
小倉鯖では確か無敗は置いといても、まだ3冠馬はいないはず
この先、どの馬主さんがクラシック3冠の偉業を達成するのでしょうか
クラシック3冠・・・ 夢があるな~
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-01-31 20:02 | 第7シーズン

第7S世代期待馬

今回は予告通り、期待の新馬の紹介を
その前に先日、ダイヤモンドSがラストランになったヴァンディミオン
1番人気もピークアウトしてるだけあって、初めて予想印の1番上の印が▲の評価
ここまで着順は馬券圏内をキープしていましたが、今回は外すかもと心配
レースは最後の直線を同会の忍者さん所有の天皇賞春馬マジンデジタン号が
好位から抜け出し先頭を走る、後方からじわじわりと詰め寄るヴァンディミオン
捕らえたかと思ったところがゴール板、惜しくも結果はアタマ差で2着
惜しくも有終の美を飾る事は出来ませんでしたが、心配をよそにヴァンらしい走りを披露
このレースで引退になりましたが、ここまでGⅠ4勝を含む重賞5勝の好成績
本当に良く頑張ってくれました、ご苦労様でした
今後は繁殖牝馬として、良い仔を産んでくれることを期待したいと思います
で翌日に繁殖入り、早速種付けを
b0164856_3403440.jpg

ヴァンディミオンの初の相手に選んだのはEXセクレタリアト
ボールドルーラ系の種牡馬がどうしても欲しいので牡馬を希望
前にも書きましたが、馬会には天皇賞秋を制したトキムクロと言うボールド系の
素晴らしい種牡馬がすでいるのですが、自身で生産、所有したいと言うこだわりがあるので
期待したいと思います!
で、産まれた仔がこちらです

ガニシュカ(2)
父<EX>セクレタリアト(マッスル)×母<自家製>ヴァンディミオン(クール)
アウトニックス

b0164856_343254.jpg

残念ながら牝馬でしたが・・・
そこそこ走ってくれそうな仔が産まれたので安心
1つでも大きいレースが勝てたら最高ですね
次は第7S世代の期待の新馬を紹介します

ブラックビッチ(2)
父<会種>トキムクロ(パワフル)×母<自家製>ゴールドビッチ(電光石火)
アウトニックス

b0164856_3104570.jpg

距離適性18-20の中距離のスペシャリストが誕生
父の制した天皇賞秋を目標に父子制覇に期待

フォールドッグ(牡2)
父<自家製>フォールアウト(素直)×母<EX>オーソシャープ(闘神)
アウトブリード

b0164856_317447.jpg

見た感じとりあえず、大きいとこでは全日本2歳が目標になるのですが
ダートA、パワーAが心細い・・・

リックドロプレ(牡2)
父<会種>リクソン(タフネス)×母<EX>ハイドロプレーン
アウトニックス

b0164856_3221836.jpg

超早熟に成長化け、とりあえずは朝日杯、全日本2歳のどちらかを目標に

プロジェクト(牡2)
父<会種>カロンセギュール(闘魂)×母<自家製>ミッショネル(ランナー)
アウトニックス

b0164856_330376.jpg

来た!!
この馬には期待しちゃいます
現パラを見た感じ、成長タイプは父同様に稍早早っぽいですが
仕上がりは早そうなので、成長次第では朝日杯も視野に入れて
来Sのクラシックロードでの活躍を期待したいと思います

生産馬全頭に相馬馬眼カードを使用してる訳ではないので分かりませんが
とりあえず、良さそうな馬を今回は紹介しました
今Sの生産は自身では今までにない豊作でした♪
これで結果も付いてくると最高ですね
[PR]
by zenmai_zamurai | 2010-01-15 03:36 | 第7シーズン

あけまして

新年になりました
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします

久々の更新になりましたが、年末年始は忙しくてバタバタしてたのと
友人が事故で突然の不幸に合い、精神的にボロボロでした
何も手に付かない状態で、競伝も数日間放置してしまう様な状態でした
今は気持ちも落ち着いてきたので、ぼちぼちブログに手を付けたいと思います

新年を迎えましたが、競伝も新Sが到来
前回のブログの記事からでは、ヴァンディミオンがJCを制覇!
続く2S連続出走の有馬記念、今回こそはと鼻息を荒くしていましたが結果は3着
勝ちたかった・・・
今Sも頑張ってもらいたいところですが、翌日のメールPO宣告w
残念ですがここまで良く頑張ってくれたので、ご苦労様でしたって事で感謝
繁殖生活でもう一花咲かしてくれる事を願います
まだ、引退はしてませんが、明日のダイヤモンドSがラストラン
現パラもひと回り小さくなってしまいましたが、ここまで馬券内率100%
最後のレースも好走を期待したいと思います(頼)

JRA 「ラストラン」

次は昨Sを振り返りたいと思います
まずは昨Sの成績です

第6S成績
84-39-42-21-13-61(2位)
GⅠ6勝
重賞(GⅡ・GⅢ)10勝


GⅠ制覇
ヴァンディミオン(6) 愛セントレジャー(GⅠ) 凱旋門賞(GⅠ) ジャパンカップ(GⅠ)
スリーポイント(3) 桜花賞(GⅠ) NHKマイルC(GⅠ)
ゴールドビッチ(3) 愛オークス(GⅠ)
 

重賞制覇(GⅡ・GⅢ)
スリーポイント(3) フェアリーS(GⅢ) ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
ストライクアウト(牡3) シンザン記念(GⅢ) きさらぎ賞(GⅢ)
ヴァンディミオン() 日経新春杯(GⅡ)
クライブ(4) 小倉大賞典(GⅢ) エプソムC(GⅢ)
フィッツロイ(牡5) ダイヤモンドS(GⅢ)
シャミオール(4) 中京記念(GⅢ)
ゴールドビッチ(3) 青葉賞(GⅡ)

シーズンランキング2位にGⅠを6勝、重賞10勝と出来すぎの成績
特にスリーポイントのクラシック桜花賞制覇は感動でした♪
第6Sは重賞馬7頭も出て本当に良いシーズンでした
この成績を自身が塗り変えるのは難しいと思いますが
いつか塗り変えられる時が来るのを期待したいと思います

さて、今Sの目標ですが、以前にブログでも書きましたが良い馬がいませんw
新Sもすでに2月2週ですが、今だ勝利に見放され未勝利w
唯一の期待馬と言えば、引退した二頭波さんから譲り受けたトキニクルの1頭
この馬でGⅠ制覇を狙いたいと思っています!
昨S程は大きいレースは勝てないと思いますが、目標はGⅠ制覇!!勝利数100勝!!
今だ勝ち星がない分際で勝利数100は強気ですが、頑張りたいと思います(汗)
次回のブログでは期待の新馬を紹介したいと思います
でわ、改めて今年&今Sも皆さん宜しくお願いします
[PR]
by zenmai_zamurai | 2010-01-10 20:15 | 第7シーズン