当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークを利用して、昨Sの有馬記念の大的中馬券を軍資金に
プロジェクトのドバイ開催出走の観戦の為、ドバイに来ています♪
ホテル建築としては世界最高の321mを持つ巨大なホテル
「バージュ・アル・アラブ」に宿泊♪
観光で、砂漠でラクダと併せ一杯でプロジェクトを一叩き終えたところです!
(注 フィクションです)

そのプロジェクト、先日の3月1週のメールでピークアウト宣告を受けました(衝撃)
とりあえず、その日は久々に吐くまで飲みましたw
もう、見てられません><
b0164856_14494254.jpg


メールですが、7月3週にピークインし、3月1週にピークアウトしてしまうとは
思ってもいませんでした
まあ頃合い的には可笑しくはないのですが、ちょっとあんまりな運命ですね。。。。。
自分としては7Sに1頭の馬、そう簡単にはこのクラスの馬にはお目に掛かれないでしょう
本当に残念です

完成しないも、期待を胸に挑んだ皐月賞

夢を託した日本ダービー

初めて海を渡ったMロンシャン賞

本格化で色気たっぷりの天皇賞秋

伝説に挑んだジャパンCダート

念願のGⅠ制覇、苦悩を越えた有馬記念

今でも走馬灯の様に思い出が脳裏に浮かびます
この馬の存在は大きく、本当に心の支えになりました
このレースを最後に引退し、この記事が最後のプロジェクトの記事
出走表もレース結果も記事にはしません
興味がある方はぜひ、本レースでプロジェクトの夢物語のエンディングを
見届けて頂けると幸いです
まだどのレースに使うかは決めていませんが
大駆けが発動すれば、勝負になると思います
因みに脚質を「カミソリの切れ味」の追加効果を得る為に「差」に戻しました

もうこういう状態なので、頑張れとは言いません。。。

頑張れとは言わない応援ソングに、この歌をチョイスしました

ライフイズビューティフル Byケツメイシ
YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yyNrzGFWxB0


プロジェクトぉぉぉぉ~!(´Д⊂
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-30 21:11 | 第9シーズン

りょうす牧場

桜花賞前にどんな走りをしてくれるのか期待していたクインテット
結果はご存知の通り、厳しい結果でした

共同通信杯   5着
クイーンカップ 2着

因みにどちらも、りょうすさんの愛馬が勝ちましたw
クイーンカップは良い勝負出来たので悲観する内容ではないけど
クインテットより強い馬がまだまだいる事を考えると厳しいですな~
今のところは海外遠征に切り替えた方が良さそうです
まあ海外に行ったところで強い馬が集まりそうですけどねw
今の現状では桜花賞に勝てる可能性は凄く低いのは分かっているのですが
それでも出したい気持ちが変わらない、これがクラシック魅力なのでしょうか。。。。。
この感情を抑えられるかどうか、自分との戦いになりそうです
b0164856_184247.jpg

今までずっと温存していたネタがあるのですが、ここで使う事にしました
対りょうすさん用に第1Sから温存していたネタです
本当はもっと大きな舞台で条件が合えば使う予定でしたが
クイーンカップのレースはまさに、その条件にぴったりのシチュエーション!
使っちゃいます!

まあ内容的には有名なので、ああこれかって思うかもしれませんが
とりあえず・・・・・

クロリナ騎手(りょうす牧場所属)VSまめ丸騎手(ぜんまい侍所属)
最後の壮絶な叩き合いをご覧あれ!

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=FCZn4itTFMo

もう1度、クイーンカップ見たけど、全然ぶつかり合ってなかったですねw
とにかく、りょうすさん、おめでしたw
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-27 01:26 | 第9シーズン
b0164856_20484486.jpg

早くもクラシックシーズンが到来しました
今日の共同通信杯に2歳女王クインテットが出走します
調子こいて2歳女王なんて書いてかっこつけてますが
怒らないで下さいね、GⅠ制覇も甘くは無く、早々にこんな風に書ける事も無いと思うので
勝った馬ぐらいは好きに書かせて貰いますw

最近分かったのですがこの馬、マイルだと指数が3UPするんですよね♪
距離幅が狭いタイプでは無いのですがマイルは特化して指数が出るので
今後はマイル中心にローテを組むことになりそうです
東京芝1800が舞台の共同通信杯ですが
出走表の馬印を見た感じ、阪神JF同様に微妙な感じですが
やってみないと分からないので期待したいと思います
因みに前日のフリレは5回やって全走1.44.7(108)
微妙なラインです・・・・・・

会イベント馬でもある同馬ですが、賞金稼ぎで春のGⅠ前に重賞3つを予定していました

2/2 共同通信杯(GⅢ)   東京芝1800
2/4 クイーンカップ(GⅢ) 東京芝1600
3/2 チューリップ賞(GⅢ) 阪神芝1600
            
桜花賞(GⅠ)・海外GⅠ

ヘビーローテーションですが、アルミニウム鉄装着なら大丈夫だろって事で強行出走します!
アルミニウム鉄が8枚ぐらいあって、今まで使った事がないので
良い機会なので使ってみようと思っていましたが、付け忘れましたw
予定を変更して^^;

共同通信杯→クイーンカップ→放牧→GⅠ

のローテーションで行きたいと思います(汗)
重賞2戦の結果と持ち時計で桜花賞か海外か決めたいと思います

それにしても見てくださいよ、出走表を
馬会メンバーから7頭の参戦もびっくりですが
会内ではお馴染みですが、カロンセギュール産駒が3頭もいますよ(驚)
カロンセギュールの産みの親、猫太郎さんも参戦してますし、盛り上がりそうです^^
ちょこっとチャットで話しましたが、期待出来そうな馬なだけに不利枠は残念でしたね><

あと数時間後に出走ですね・・・

いざ勝負!
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-24 21:44 | 第9シーズン

第9S新馬紹介

どうもぜんまいです

今Sの生産ですがとりあえず終了しました
全頭きっちり全相馬眼を使ってる訳では無いのですが
☆30以上の確認済みの馬だと、こんな感じです

☆33 1頭
☆31 3頭
☆30 4頭

りょうすさんの毎S恒例の新馬良駒の暴君ぶりを見せ付けられた後だけに
公開は恥ずかしいのですが、とりあえず1番良い仔を出してみますw

父会種カロンセギュール(闘魂)×母自家製ミッショネル(ランナー)
アウトニックス

b0164856_19122578.jpg

全兄に8S有馬記念馬プロジェクトがいる期待馬ですが、馬場適正に重適正Cが残念><
どちらか1つは蹄鉄でカーバーはできますが、重賞ではこういうところの差が
結果を左右しますよね。。。
まあ☆33が出ただけでも有難いと思わないといけませんね(汗)
来Sはこの馬でクラシック戦線に名乗り出たい思います!


番外編

EX種牡馬はあんまり持っていないので、そんなに使わないのですが
今Sは4頭に付けてみました
期待とは裏腹に残念な結果に終わりましたw

父EXシーザスターズ(クール)×母EXウオッカ(怪物)
アウトニックス

b0164856_203796.jpg

父EXシーザスターズ(電光石火)×母EXウオッカ(天馬)
アウトニックス

b0164856_2041415.jpg

父ロージズインメイ(スピードスター)×母自家製ゴールドビッチ(電光石火)
アウトニックス

b0164856_2065682.jpg

父EXサンデーサイレンス(韋駄天)×母EXザルカヴァ(スピードスター)
アウトニックス

b0164856_201367.jpg

4頭全部刺しましたw
4頭目の馬はサブ垢での生産で、全相が無かったのでSPだけ捲ってみましたが
全を使う気にもなりませんでした、昨SもEX種を2頭付けましたが、即刺しでしたね~
配合の選択のセンスもあると思いますが、本当にEX種とは相性が悪いですw
最後に今Sの生産馬の王者を紹介しましょう

b0164856_20221935.jpg

某事情で馬名、配合等の詳細は明かしませんが
産まれながらにして、10戦はレースに使う使命を持った馬です
夢は大きく!菊花賞、春天を目標に。。。

(○゚ε゚○)プププー ぷぅ~w
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-23 21:27 | 第9シーズン
あけましておめでとうございます
第9Sが開幕しました!
まず昨Sを振り返りたいと思います

【第8S成績】
59-48-28-19-21ー28 (13位)

★★★GⅠ制覇★★★
プロジェクト(牡)   有馬記念
クインテット()    阪神JF
フォールドッグ(牡)  プリークネスS
ダンシングアウト(牡) 愛2000ギニー

★GⅢ制覇★
プロジェクト(牡) マーキュリC

昨Sに比べると勝ち星が大幅に減少しましたが、GⅠ制覇を4勝出来たので満足しています
勝ち星の減少の理由として、功労馬&新功労馬の効果も多少は影響しているんですかね~
巷では功労馬1頭に対して条件戦で0.3秒補正短縮の効果と言われていますが
新馬戦は功労馬の効果がもろに出ますが、それ以降は自分の馬もレースに使っていれば
勝手に経験地が増えるし、もちろん有利に進められる事は間違いないのでしょうが
そこまで功労馬効果は感じませんでしたね。。。
とは言え、本領発揮は今Sからなのかな><
と、功労馬1頭飼育している私が書いてみても信憑性に欠ける話かな^^;
自分としては、勝ち星が大幅に減少した理由は
成長タイプの偏りが1番の大きな理由と考えています
基本的には毎S成長タイプのバランスを意識して生産していますが
大体こんな割合ですかね~

超早熟   15%
早熟     60%
稍早以降 25%
(大体です)

基本的なバランスとしてはこんな感じですが、ここ2シーズン位は会種の
トキムクロ、カロンセギュール、トキカムイ等の稍早以降の種牡馬に嵌り
バランスの崩壊が1番の原因と自分勝手に良い様に考えているのですがw

超早熟    5%
早熟    25%
稍早以降 70%
(大体です)

今Sはどうかな~見た感じ昨Sと変わらない印象ですが。。。w
昨Sよりかは勝ちたいと思っています、後はもちGⅠ制覇が目標です!

馬主会も昨Sから新しいメンバーも何人か加わり、会イベントや、スタートはまだ先だけど
ジュリアさんプレゼンツのダリア杯もあるし、今Sも盛り上がりそうです♪
今Sも皆さん宜しくお願いします m(_ _)m


後、最後にこれは書かないとね
日曜日はレースも馬券も絶好調♪
プロジェクトが6回目のGⅠ挑戦で悲願のGⅠ奪取、有馬記念を制覇しました!!!
やっと結果が出て安心しました(泣)
これだけの馬なんで無冠とか笑えないですからね、まじで(汗)
しかもグランドスラム対象の有馬記念制覇で本当に嬉しい勝利でした!
これでヴァンディミオンのJCに続き、GS2勝目に♪
b0164856_20384945.jpg

プロジェクトの次走は・・・

1、テッポウ搭載でドバイ遠征
2、フェブラリーS→ドバイ遠征(スパルタローテで危険な匂いw)
3、国内重賞→ドバイ遠征

まだどうしようか悩んでいるのですが、ドバイは確実に向かいます!
プロジェクトにはもう1つビックタイトルを!
お願いします!

後、馬券で大儲けしましたよ~
日曜日のGⅠはかなり気合が入っていたのでかなり大きく張りました!
払い戻し額は驚愕の・・・・・

1290万! (´Д⊂


記念に馬券でもUPしとこうと思います
とりあえず豪遊ですかね~
あれ買って、これ買って、あんな事やこんな事もして・・・・・Ψ(`∀´)Ψフォッフォッフォッ





b0164856_2175963.jpg


単勝 6 300万 4.3倍 払い戻し1290万
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-19 21:23 | 第9シーズン

景気付けの1発

JCDに出走したプロジェクトでしたが3着と完敗でした
勝ち時計は1.49.0(125)でプロジェクトは1.49.2(122)の3着でしたが
勝ったジュリア号、本当に速かったな~
次走は予定通りに有馬記念に使います
今のところ除外は大丈夫そうですが、どうかな。。。
明日の出走表に馬名がある事を願いたいと思います
有馬記念の勝負気配ですが、フリレを10回やってみたのですが
ん~微妙な感じでした(汗)
ベストタイムは2.28.3(122)で悪くはないのですが、時計ブレも考えると勝てる気がしないw
グランプリ獲れたら最高なんですけどね^^;
明日が楽しみです
有馬の前の景気付けじゃないですが、会イベント馬のクインテットが阪神JF制覇!
成長タイプが稍早なので、入厩当初は阪神JFは考えていませんでしが
思っていたより仕上がりが良く、時計もまずまずだったので出してみたのですが
自己ベスト更新の1.31.9(111)の激走でやってくれました^^
この1勝は大きく、クインテットには感謝の気持ちで一杯です
今後は来Sの桜花賞、NHKマイル、海外と視野に入れて馬を造って行きたいと思います

【追記】
b0164856_19122762.jpg

不利枠回避で安心しました♪

後はプロジェクトの激走に期待します!
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-17 21:07 | 第8シーズン
b0164856_1841325.jpg

本日行われるジャパンCダートにプロジェクトが出走します
天皇賞に続き、今回も良い枠で出走って事で安心しました♪
出走表を見ると有力馬が不利枠って事もありチャンス有りかと期待しています
期待って意味では出走レース全て期待しているのですが
なかなか結果が付いて来なくて困ってます><

今回の舞台では同会のジュリアさんのジュリア号を初め、マイケルさんのプチモンスター号
皐月賞で負けた、えもっちさんのエモヤンリボー号と他の馬も含めて
強力な面々がちらほら(汗)
てか、マイケルさんのプチモンスター号、馬柱印を見た感じ強くないですかw
そうかこの馬が噂の・・・・・ほんと強い馬が多いですね^^;

一昔?数シーズン前なら☆35クラスの馬を持っていれば
ぶっちゃけて言えば、GⅠ制覇確定、GⅠいくつ勝てるかが焦点でしたが
それも昔の話で今は第8S、今はそう簡単には勝たせてもらえないのが現状です
まあ、自分の力不足もありますがw
人気のクラシックやグランドスラム対象のGⅠレースでは
指数で言えば120が基準でGⅠ制覇には120以上に必要になるんですかね~
(年齢の補正抜きの話で書いてます)
良い馬がいても浮かれて入られない今日この頃です><

b0164856_183223100.jpg

JCDの後は有馬記念に出走を予定しているので、調子は気持ち抑えめにしました
前日のフリレを天皇賞秋と今回で比べて見ると、やっぱダートの方がいいんですよね
大駆けが発動すると驚異的な数字が出るのは嬉しいのですが、今回もどうかな
本日もレースを楽しみたいと思います^^

<天皇賞秋 前日フリレ>
1.55.2(123) 1回
1.55.3(122) 2回
1.554.(121) 3回
1.55.0(120) 1回
1.55.6(119) 3回

<ジャパンCダート 前日フリレ>
1.49.0(125) 1回
1.49.1(124) 4回
1.49.3(122) 1回
1.49.4(121) 3回
1.49.7(118) 1回

そろそろ初GⅠ制覇を決めて欲しい!
頼むぞプロジェクト!

[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-15 18:49 | 第8シーズン
b0164856_2116375.jpg

b0164856_21295334.jpg

天皇賞秋に出走したプロジェクトでしたが結果は3着
またしてもGⅠ制覇を掴む事は出来ませんでした
期待してたんですけどね~完敗です。。。
りょうすさんにはブログまで使って応援してくれたのに残念です
びしっと決めたかったな~

今後はJCDを目標に調整して行きたいと思います
今回から脚質を差しから先行に変えたのですが
放牧前の併せでカミソリの切れ味をゲット♪
脚質を差しに戻したいところですが、ローテ的に少し先になりそうです(汗)
b0164856_2127851.jpg

[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-11 21:38 | 第8シーズン

放出

プリークネスS(GⅠ)を制したフォールドッグが引退、種牡馬入りしました

フォールドッグ
b0164856_245477.jpg

持続:SS
ゲート:SS
脚元:SS
体力:B
重:S
苦手:なし
距離:15-19

遺伝がなかなか伸びませんな~
テディ系は遺伝が伸びにくいのか、己の引きが弱いのか・・・
馬場適正が気に入らないのもありますが、この種牡馬は枠の問題もありセリに出します
明日の10月4週にセリに上場、セールスポイントは全体公開可能!
元が取れるか分かりませんが10億から上場します
興味のある方はぜひご検討を宜しくお願いします m(_ _)m
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-09 02:54 | 第8シーズン

新種牡馬

桜舞い散る今日この頃ですが、どうもぜんまいですw
いや~寒いですね~
最近は仕事が忙しく、自分の時間が無い毎日でお疲れモードでした
競伝の近況では、数名ですが馬会に仲間も増え、盛り上がって来そうな雰囲気です
管理馬では有力馬の相次ぐピーク落ちの中、プロジェクトがダートGⅢのマーキュリCを制覇し
海外芝マイルGⅠMロンシャン賞に出走、結果は5着の完敗でした
前日のフリレでは40%で指数120を出していたので良い勝負が出来ると思っていたのだが
指数123で走られたら敵いません、本当に強い馬が多くて厳しいですw
ダートの方が気持ち速いので、ダート路線に切り替えた方が良いのかも知れませんが
次走は天皇賞秋の出走を予定、獲りたいレースに素直に使いたいと思います
こういうところが自分の甘いところなんでしょうね(汗)
本題の新種牡馬の話に、管理馬の中から馬主会種牡馬に3頭公開します

トキニクル
b0164856_13411524.jpg

譲り受けた馬なのでパラ補足分の詳細を明かして良いものかどうか悩みました
とりあえず今回は伏せておきます(汗)
ただ、中身が分からないのもなんなんでヒントを・・・・・

持続:最高♪
ゲート:良い
脚元:良い
体力:最高♪
重:真中
苦手:なし♪
距離:出走履歴で確認を、フルに使ってます
因子:なし

ほとんど答えを書いちゃってますね^^;
ボールド系の種牡馬のラインナップが増えたのは嬉しいですね
来Sの種付けでは、かなりお世話になりそうです
現在既に公開中

ポゼッション
b0164856_1363378.jpg

持続:SS
ゲート:SS
脚元:SS
体力:SS
重:E
苦手:なし
距離:1700-2500

種牡馬枠の関係で他に良い種牡馬が現れるまで、とりあえず公開しときます
数日後に公開予定です

リックドロプレ
b0164856_1415995.jpg

持続:S
ゲート:S
脚元:SS
体力:SS
重:S
苦手:なし
距離:1400-2000

遺伝力が惜しい(泣)
本家リクソンの方が良さそうですが、すぐに引退するかもしれませんが公開しときます
数日後に公開予定です

今回は3頭の公開ですが、特にトキニクルが素晴らしい♪
今回公開する種牡馬からGⅠ馬の誕生を期待したいと思います
[PR]
by Zenmai_Zamurai | 2010-04-05 01:52 | 第8シーズン