人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第7S世代期待馬

今回は予告通り、期待の新馬の紹介を
その前に先日、ダイヤモンドSがラストランになったヴァンディミオン
1番人気もピークアウトしてるだけあって、初めて予想印の1番上の印が▲の評価
ここまで着順は馬券圏内をキープしていましたが、今回は外すかもと心配
レースは最後の直線を同会の忍者さん所有の天皇賞春馬マジンデジタン号が
好位から抜け出し先頭を走る、後方からじわじわりと詰め寄るヴァンディミオン
捕らえたかと思ったところがゴール板、惜しくも結果はアタマ差で2着
惜しくも有終の美を飾る事は出来ませんでしたが、心配をよそにヴァンらしい走りを披露
このレースで引退になりましたが、ここまでGⅠ4勝を含む重賞5勝の好成績
本当に良く頑張ってくれました、ご苦労様でした
今後は繁殖牝馬として、良い仔を産んでくれることを期待したいと思います
で翌日に繁殖入り、早速種付けを
第7S世代期待馬_b0164856_3403440.jpg

ヴァンディミオンの初の相手に選んだのはEXセクレタリアト
ボールドルーラ系の種牡馬がどうしても欲しいので牡馬を希望
前にも書きましたが、馬会には天皇賞秋を制したトキムクロと言うボールド系の
素晴らしい種牡馬がすでいるのですが、自身で生産、所有したいと言うこだわりがあるので
期待したいと思います!
で、産まれた仔がこちらです

ガニシュカ(2)
父<EX>セクレタリアト(マッスル)×母<自家製>ヴァンディミオン(クール)
アウトニックス

第7S世代期待馬_b0164856_343254.jpg

残念ながら牝馬でしたが・・・
そこそこ走ってくれそうな仔が産まれたので安心
1つでも大きいレースが勝てたら最高ですね
次は第7S世代の期待の新馬を紹介します

ブラックビッチ(2)
父<会種>トキムクロ(パワフル)×母<自家製>ゴールドビッチ(電光石火)
アウトニックス

第7S世代期待馬_b0164856_3104570.jpg

距離適性18-20の中距離のスペシャリストが誕生
父の制した天皇賞秋を目標に父子制覇に期待

フォールドッグ(牡2)
父<自家製>フォールアウト(素直)×母<EX>オーソシャープ(闘神)
アウトブリード

第7S世代期待馬_b0164856_317447.jpg

見た感じとりあえず、大きいとこでは全日本2歳が目標になるのですが
ダートA、パワーAが心細い・・・

リックドロプレ(牡2)
父<会種>リクソン(タフネス)×母<EX>ハイドロプレーン
アウトニックス

第7S世代期待馬_b0164856_3221836.jpg

超早熟に成長化け、とりあえずは朝日杯、全日本2歳のどちらかを目標に

プロジェクト(牡2)
父<会種>カロンセギュール(闘魂)×母<自家製>ミッショネル(ランナー)
アウトニックス

第7S世代期待馬_b0164856_330376.jpg

来た!!
この馬には期待しちゃいます
現パラを見た感じ、成長タイプは父同様に稍早早っぽいですが
仕上がりは早そうなので、成長次第では朝日杯も視野に入れて
来Sのクラシックロードでの活躍を期待したいと思います

生産馬全頭に相馬馬眼カードを使用してる訳ではないので分かりませんが
とりあえず、良さそうな馬を今回は紹介しました
今Sの生産は自身では今までにない豊作でした♪
これで結果も付いてくると最高ですね
by zenmai_zamurai | 2010-01-15 03:36 | 第7シーズン