人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。


by Zenmai_Zamurai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爺クレさんからネタ投下

皐月賞に挑戦したプロジェクトですが
結果は勝ち馬と0.2秒差で1.56.2の3着。平均持ち時計での走破でしたが
不利枠でなければもう少しきわどいレースになっていたかも知れません
まあ運も実力の内、こういう運命なのでしょう
本番までは馬群に沈んで凡走とかしたらきついな~なんて想像してたし
結果3着は大健闘で、ダービー優先出走権をゲットできただけでも良しですよ
プロジェクトにはダービーでまた頑張ってもらいたいですね
とは言え、ダービーでは皐月賞を制覇した、エモヤンリボー号(えもっち氏)を初め
青葉賞を制覇したオペラグラス号(ジョニー氏)、他でも虎視眈々とダービー獲りを狙ってる
強い馬がいるでしょうから、ダービーも厳しいレースになりそうです
本番まで残り僅か、プロジェクトの変わり身に期待したいと思います
現在のプロジェクトの状態ですが、成長メールは徐々1番SPで気になるところが
気性から持続に変わりました
皐月賞の翌日に放牧し、今日が放牧明けで調教をウッド一杯×2行いました
ダービーまで調教出来るのは残り後2週、良い感じに来てます

(調教助手:田辺俊介)
爺クレさんからネタ投下_b0164856_17442669.jpg

一方の期待馬トキニクルが今日の新潟大賞典に出走!
そろそろこの馬で重賞制覇したい
頃合い的にはこの馬が勝つ番がそろそろ来ても可笑しくないんですがw

新潟大賞典出走表
爺クレさんからネタ投下_b0164856_1814276.jpg

どんだけ不利枠だよw
逃げ・先行よりも差し・追い込みの方が不利枠になる確率が高いので
流石に次からは脚質変えるよ・・・・・先行に・・・・・
プロジェクトも秋開催までに瞬発力UP系のアビが付かなかったら
先行に変更しようかな
でも差しの方が紛れが多いって事も聞いたことあるんだよな~
実際どうなのか分からないけど、とにかく不利枠回避の脚質変えは
今の仕様では馬体と疲労のダメージが無くなった分
以前よりかは使いやすいテクニックになったのは嬉しいですね
爺クレさんプロジェクトの日本ダービーはぜひ好枠でお願いします!m(。・ε・。)m
by Zenmai_Zamurai | 2010-03-16 18:29 | 第8シーズン